※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたんママ
家族・旦那

義実家に行くと、必ず「◯◯(旦那)の小さい時にそっくり」「これはこっち…

義実家に行くと、必ず「◯◯(旦那)の小さい時にそっくり」「これはこっちの顔だね」「じいじにもそっくり」などなどと毎回言われます。
最初はそりゃあ血が繋がってるし遺伝するんだから似てるに決まってるし気にしていませんでしたが、毎回しつこく言われると、私がお腹痛めて産んだ子なのにー私の小さい頃にも似てるし!と思います。
たまに、「実は◯◯(旦那)の子じゃないんですよ」なんて言ってみたくなります…笑
赤ちゃんは100回顔が変わるって聞くので、今後も成長が楽しみです♡

コメント

トーマス

すっごい×100わかります!!

こっちの家族に全然似せてくれないのもふまんです!
こっちの血もはいってんのに!!ってなります!

• チビたんママ

チビたんママ

お返事ありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです♡同じ感じですかね?
    私の小さい頃分からないでしょ⁈って言いたくなります!
    孫が可愛いのは分かるけど、やっぱり似てる似てるってしつこく言われると腹立ちますよね!笑

• 7月8日
Bambi♡

わかります!!
お前らのために産んだんじゃないわ!と思いますね💪🏻ほんと、あんたらに似てるとか思いたくないし、いちいちそんなことで盛り上がらないでほしいです!かなりガルガルです笑笑

• チビたんママ

チビたんママ

共感していただいて嬉しいです✨
    そうなんですよね!あなた達のために産んだわけじゃないって思います💦
    孫フィーバーで顔まで似てるで喜んで、分かったからしつこいよ!って言いたくなります。
    義両親に言われるから尚更イラつくんでしょうね💦

• 7月8日
とも

私の義実家もそんな感じです 笑
しかも全然似てないのに(๐•̆ ·̭ •̆๐)最初はそれがストレスでしたけど、最近は無視してます 笑

• チビたんママ

チビたんママ

一緒ですね!
    そして、全然似てもいないのに似てる似てるははぁ⁈って思いますね…笑
    孫が可愛くて自分の子に似せたいんでしょうね。
    私も無視してみようと思います!笑

• 7月8日
  • とも

とも

最近は息子が「ママ」と言うと
    不満気な顔で「パパは?」と義母が言ってるのを見てざまぁwwwwと思いましたアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

• 7月8日
  • チビたんママ

チビたんママ

それはザマァザマァです!笑
    どんだけ息子に近づけたいんだよ!って思いますね💦
    不満気な顔になる理由が分かりません…笑

• 7月8日
ままり

あんまり言われたらちょっと腹たってきますよね。笑
生まれたての時義母に、
旦那にも似てるけど義父にそっくりやなー笑
て言われた時、
授乳せなあかんのにそんなん言われたらする時ちょっとおえってなるやんかってイラッとしちゃいました。笑

• チビたんママ

チビたんママ

しつこいと腹立ちますよね👊
    義父にそっくりは勘弁してほしいですね💦笑
    顔見て義父かい!って思いながら授乳は吐き気しますね…
    産まれるとどっちに似てるってみんな言いますよね…

• 7月8日
  • ままり

ままり

大きくなってきて目が私に似てきたなーって言われてほらね!って思ってたらでもやっぱり体格と顔全体的には義父とか旦那やなーって。😐
    でもやっぱりの部分何回も言う必要あるかってイラッとしますw
    言われすぎてたまにほんとに義父に似て見えて授乳少ししづらかったです。。
    次も生まれたら言われるのかなと気が重いです(T_T)

• 7月8日
  • チビたんママ

チビたんママ

何かにつけてどこが似てるって言いたがるんですよね💦
    何回も言われると本当にイライラしますよね!
    分かったから!って感じです👊
    次の子も義父に似てる…なんて言われないといいですね💦

• 7月9日
  • ままり

ままり

ほんとにイライラしすぎてもう3回目くらいからフル無視です!笑
    上も女の子で下も多分女の子っぽいので余計にやめろ!って感じです💦
    ほんと言われない事を祈ります!

• 7月9日

わかります!!うちは私の友人、旦那の同僚など両方の顔わかる人がみんな私に似てるって言うのに義理の両親が息子に似てるって写真拡大してプリントしたの見せてきて内心ぶちギレでした笑
本当に旦那に似てるなら素直にそうですね☺ってなるのですかそうじゃないのにフィルターかかってんのか言いたい放題でむかつきました笑
どちらに似ても良いのにあまりに言われると良い気分はしないですよね💦

• チビたんママ

チビたんママ

えぇ💦
    義両親はどうしても自分の子に似せたいんでしょうね…
    似てるって言われるまではまだいいけど、写真拡大プリントまではいらないですよね…笑
    そこまでしなくていいし、頼んでないから🤚って感じです。
    自分にもいつか孫が産まれて同じようなことはしたくないですね…
    こっちのものだ!みたいな言い方が嫌ですよね💦

• 7月8日

私は「◯◯さん(私)にも◯◯(旦那)にも似てる!足して2で割った感じだね!」←ここまでは良いです

「このこは正真正銘あなた達の子だね!」←えっと誰の子だと思っていたのですか?😒とツッコミたくなります(笑)

• チビたんママ

チビたんママ

最初まではいいですね!けど、あなた達の子ねってそうですけど浮気してるとでも思ったのー?って言いたくなりますね!笑
    顔が似ていなかったら何て言われたんでしょうね💦笑

• 7月8日
A

私は主人の顔に似てほしいので
(コンプレックスまみれ)
その一言一言に安心するかもですw

性格のいいところと毛が薄いところ
色が白いところ長身 おっぱいのでかさだけ
遺伝してほしいですwwwwww

でも、咄嗟に私に全く似てるところ言われないと私何したんだろう……って思ってしまいます(T_T)

• チビたんママ

チビたんママ

そうなんですね♡
    しらすさんのお子さんは旦那さんに似てくれるといいですね✨
    両者の良いところは似てほしいですよね♪
    お子さん産まれるの楽しみですね⭐︎
    出産頑張って下さい❗️

• 7月8日
れんれん

私もまだ出産してませんが旦那の妹に「子供生まれたらお兄ちゃん似がいいよね。だってかっこいいし、お兄ちゃんの小さい時超可愛いし〜」とか「もし孫が頭悪かったら君のせいだよ。僕の息子は頭いいから」とか言われて、マジで抱かせないからなって思いますw

• チビたんママ

チビたんママ

えぇー💦
    産まれた後にどんなこと言われるのかな…って気になります!
    それにしても、頭が悪かったら君のせいだよって産まれる前から知能のこと考えて、自分の息子は頭がいい自慢とかやめてほしいですね💦
    あんたには指一本触れさせません!って思っちゃいます…笑
    出産頑張って下さいね♡♡

• 7月8日
S.H♪

すごい分かります!
旦那には似てるけど、その他の人たちには似てねーよ!って感じです😓

• チビたんママ

チビたんママ

やっぱりそうですよね!
    共感してもらって嬉しいです♡
    旦那までならまだしも、義父や義母その上の爺ちゃんにまでそっくりとか言われると尚更ムカつくんですよね💦

• 7月9日
もちょみる

うちは逆ですね!笑
生まれた時あたしの家族(親父顔でもはや実父そっくりのガッツ石松笑)そっくりで笑
旦那の家族に会うとほんと、向こうの家のお父さんソックリだ〜ってすごい言われて!
実母にはこっちの顔だね!ってすごい言われ…あたしは自分自身の顔があまり好きではないので、とにかく旦那に似て欲しかったのにそうやって言葉に出してずっとみんな言うからイライラしました!!!笑
あたしと旦那の子どもなのに!ってすごい思っててみんなうざいな〜でも親父顔でもこんなに可愛い〜って親ばかしてました💗
そしたら日に日に旦那に似てきたのと、旦那の小さい頃の写真を見たらまさかの瓜二つな顔をしてて、えーーー!!!うちの家系じゃないじゃん!!!ってビックリしたのと同時に安心しました笑(旦那があまりにも今現在の顔とかけ離れた顔をしててビックリ笑)
実父に似てるいこーる、ハゲでブサイク笑 と言われている気がしてムカつくんですよね笑(実父が嫌いと言うわけじゃないですが笑)
あたしもあまりにもママの方に似てるね〜と言われるし、旦那にもお前にそっくりって言われるので、
どーする?あなたの子どもじゃなかったら〜
って旦那脅してイライラのストレス発散してました😂💗笑

• チビたんママ

チビたんママ

もちょみるさんのお子さんは実父さんにそっくりだったんですね!
    確かに、自分じゃなく実父に似てる似てるって言われすぎも嫌ですね💦
    顔ってこんなに変わるのかーって思いますよね!
    うちの旦那も幼少期と今じゃ顔が別人ですもん!
    これからも沢山顔が変わっていくから楽しみですよね♡

自分に似てるって言われずに旦那さんもまさか本当に俺の子じゃなかったりして⁈って思ったかもですね!笑

• 7月9日
  • もちょみる

もちょみる

あたしが実父に似てるんだと思うんですけど、あたしそっくりでいいんじゃない!?って思ってました笑
    ガルガルしてたので、こいつら嫌がらせ?わざと言ってんのか?とか思ってましたよ💗笑

そうですね💗まだまだたくさん変わりますもんね〜(*´ `*)最近赤ちゃんらしさぬけて、お兄ちゃんっぽくなってきてなんだなさみしーです😭💗

• 7月9日
空色のーと

うちは、長男がもーパパそっくり過ぎて、どんな表情しても私には似てない(笑)!!

そして、パパの子供時代の写真みたら同じ顔!!

将来はこの顔になるのか。
と、なんか未来見えました😅

• チビたんママ

チビたんママ

旦那さんにそっくりすぎなんですね⭐︎
    だと…将来が旦那さんの顔かぁーって想像つきますね!
    遺伝って凄いですね♪

• 7月9日
さやっと

わかりますー!( ^ω^ ╬)
うちの旦那の親戚回りをした時に、旦那の小さい頃や、旦那の父、旦那の妹に 似てる〜〜って 何度か言われました!
でも あたしにも 似てる部分は ある訳で、、( ^ω^ ╬)!!!
旦那と義父は まだしも、義妹の小さい頃に似てるは モヤモヤしました!!

友達は あたしに 似てるって 言ってくれますが、旦那の両親、親戚は 言ってくれた事がありません ( ^ω^ ╬)
すごいモヤモヤです!!!!!

読んでて 思い出し モヤモヤしました(笑)

• チビたんママ

チビたんママ

私もさやっとさんの気持ち分かりますー!
    義理の兄弟に似てるってイライラしますよね💦
    私が産んだ子だし、私にだって似てるから!って言いたくなりますよね。
    どうも、旦那の実家は自分達の遺伝子が強いぞ的なアピールをしてきますよね…
    嫁にも似てるけど認めたくないんですかね…?笑

• 7月9日
Hiromi

わかりますーーー!
うちの場合は本当に旦那そっくりなんですけどね!笑
旦那は2人兄弟で弟がいるのですが、うちの次男君がこれまた弟に似てて笑
2人とも性格や好き嫌いまで似てて、義母は子育てしていた頃を思い出すようで、よく懐かしがってます。
最初は似てる似てるあんまり言うもんだから、また言ってるーーと思ってましたが、最近はこんなに似た子を産んだんだから感謝してくれよーー(´-ω-`)って思ってます笑

• チビたんママ

チビたんママ

旦那さんにそっくりなんですね⭐︎
    そして性格までそっくりだと本当に似てるって言われますよね!
    確かに、似てる子を命懸けで出産したんだから感謝してよね!って思いますね!笑

• 7月9日
ゆりりん

まさに今日も!!!!も!!言われましたよ笑
義母のことは好きではないので、どうでもいいと思っていつも、そうですねーと流してます笑。

夫婦ではここはパパだね、ここはママだねなんて話してるので╰(*´︶`*)╯♡

• チビたんママ

チビたんママ

わぁ💦
    また言われたんですね💦
    まして、義母が嫌いとなると尚更嫌ですよね…
    似てますねとか共感してあげると相手も喜ぶから勝手に喜ばせてあげようと思っています!笑

• 7月9日
nya

わかります!うちの義父がそうです!
義理姉にそっくりだなって言ってたんで
旦那と似てなくない?と言いました爆笑

• チビたんママ

チビたんママ

旦那じゃなく義理の姉って嫌ですね💦
    どうしても自分の子供に似せたいんですよね!笑

• 7月9日
ママリ

私は逆に自分の顔にコンプレックスがあるので、周りの人に母親似ですねと言われると主人に似てほしいと思ってしまって黙ってしまいます。
周りは悪気ないですし、もしかしたら自分だけが自分のことを好きじゃないかもしれないですけど…
なので義両親にも主人に似てないと可愛がってもらえないかなと不安です笑
親としてバカみたいな悩みかもしれないですが

• チビたんママ

チビたんママ

そうなんですね。
    私もコンプレックスあるので分かります!だからと言って旦那もイケてるわけではないのでどちらにも似てるって言われたいんですけどね。
    周りは悪気ないんですよね。
    赤ちゃん見るとどうしても母親や父親や誰かに似てるって言っちゃいますよね。
    一緒に生活してると内面が似てきたりするからどこか似てる所があれば可愛がらないとかはないとは思いますが、孫は可愛いって言いますからね♡
    顔がどうであれ、健康に産まれてきたことで十分幸せなんですけどね⭐︎

• 7月9日

わかります😝旦那はブスメンなのでお宅の家系みたいに目細くないしとか思っちゃいます😝
旦那と私両方に似てるんですけどね😂

• チビたんママ

チビたんママ

目はだれだれで、口はだれだれで鼻は…とかパーツごとに誰に似てるか言われるのも嫌です💦
    結局は自分と旦那の遺伝子引き継いでるからどちらにも似てますよね!

• 7月9日