※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

トイレトレは早いかなと思っていますが、補助便座を使って座らせてもいいですか?

トイレに興味があるみたいなんですが、トイレトレはまだ早いかなと思っています。

トイレトレしなくても座らせたりしてもいいですかね?オマルはめんどくさそうなので補助便座がいいかなと思っています。

コメント

ハルヒママ

何事にも本人が興味を示した時が教え時ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
本格的にトイトレをしなくても本人が座りたそうにしてるのあれば座らせてもいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子も2人とも本格的に始める前に試しに座らせたり気分で座らせたりしてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
次男は8ヶ月ですが決めた時間にとかではなくたまに座らせるって感じでしてますがタイミングが合えばやってくれます(^-^)その時は褒めちぎる(笑)そのうちトイレでやれば褒めてくれると学ぶかなと思ってます( 。ˆωˆ。 )♪

• にいな

にいな

そうなんですね。
    今は座らせろとうるさくて支えて座らせています💦
    補助便座買ってあげようと思います。

• 7月8日
ミッキー

うちの真ん中の子がそうでした(笑) 一番上はトイレを嫌がりトイトレがなかなか進まなかったのですか、真ん中はトイレに何度も座りたがり、座らせると納得して機嫌がよくなりしばらく座りまた降りる、、、。って感じで、めんどくさいな、、、。と思っていたのですが、気づけば勝手にトイレで出来るようになりました(^○^) ちなみに小学2年になった今でもトイレが落ち着くのか 長いこと座ってはります(^_^;)

• にいな

にいな

そんな感じです。
    トイレに行くのが好きみたいです。
    勝手にできるようになってくれると楽ですよね~
    ゆるくやってみます

• 7月8日
Lily

興味を持った時が始め時ですよ💓!

全然早すぎることないと思います☺️✨
私もオマルが面倒くさそうだったので
補助便座しか使わなかったです!笑

• にいな

にいな

オマルめんどくさそうですよね!
    補助便座だけでも大丈夫なんですね。
    さっそく用意します

• 7月8日
ブルゾンちえみ

②人目が同じくらいの時期くらいから上の子がトイレに行く度に自分も座らせろ🚽とゆうので毎回座らせています🚽ただ座りたいだけ、トイレットペーパーで拭きたいだけ、終わった後に“出来たよシール”を貼りたいだけですが、まっいいか😄とさせています☺

• にいな

にいな

同じようにやってみたいと思います。
    うちは一人目でトイレに行くところを見せたりしなかったので、どうしたらいいのかわかりませんでした(^^;

• 7月8日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

トイレ自体が怖くて行きたくない子もいると聞いたことがあるので、来てくれる時に興味を持ってくれてる時にトイレは怖くないところ❗と感じてくれたらいいですね😄

• 7月8日
ミーにゃん

便器に座らせるときはキチンとパンツとか、脱がせて座らせたほうがトイレトレになりトイレすぐ覚えますよ☝️