※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑い日はタンクトップとロンパースにかぼちゃパンツで28℃のクーラーをつけています。1日の着替え回数は何回ほどが適切でしょうか?生後4ヶ月の男の子です。

最近暑い日が続きますが、赤ちゃんの服は何を着せていますか?
また1日に何回くらい着替えさせますか?
うちは生後4ヶ月の男の子です!
28℃のクーラーをつけてタンクトップとロンパースにかぼちゃパンツのスタイルが多いです。

コメント

maki

うちは もう 肌着1枚です 😂😂
ちなみに、クーラーは あまりつかっていません (^O^)
なので、朝起きてから、出かけるときは出かける前、後 に 軽く汗を流す程度で シャワーしています (^O^)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    シャワーこまめにしてあげるのいいんですね!

• 7月8日
ママ

家では半袖のボディー肌着のみです!
外ではキャミソールに半袖かタンクトップのロンパース着せてます🙏🏻

• ななな

ななな

ボディ肌着のみだと太ももが寒くないか心配になってしまってかぼちゃパンツ履かせてしまっています😭

• 7月8日
Rまま✳︎

部屋では肌着一枚です(^^)汚れたり、出かけて帰ってきたときに汗がすごかったりしたら着替えるくらいで、着替えないときもあります。

• ななな

ななな

着替えないときありますよね!
    ママ友にすごい着替えさせてる人がいて気になってしまいました😭

• 7月8日
みっきぃママ

うちは外出時はユニクロの半袖ボディを着せてます。
それじゃないときはコンビ肌着です。

部屋の中のときはメッシュの袖無し肌着1枚で、どうしても暑いときにクーラーいれてます。
クーラーは27℃設定で扇風機で冷気をかき回してる感じです。

• ななな

ななな

袖なしだと二の腕が冷たくないか気になってしまってついつい半袖を着せています😭

• 7月8日