※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

うちの旦那の休日は常にベッドの上でゴロゴロしています。平日は仕事で…

うちの旦那の休日は常にベッドの上でゴロゴロしています。平日は仕事で忙しく朝6時から夜10時まで家に帰って来ない為、家の事はもちろん何もできません(というかしません)。
そんな旦那に、家にいる時くらい家事や娘の面倒を…といつもイライラしていましたが、ある時から期待するのをやめて、この人は旦那ではなく大型犬を飼っているんだ!と思い込むようにしました!
すると とても気持ちが楽になり、娘のオムツ替えをしてくれただけでも感動してしまうくらいです!

みなさんは、旦那にイライラした時どのようにして解決していますか?いい案があったらぜひ教えてくださん^ ^♪

コメント

うちの夫も同じです><
ずっとベッドにいて寝てるかスマホで動画見てます…
私も期待するのをやめたいといつも思うのですがどうしても期待をゼロにはできずイライラしてしまって。
私も大型犬を飼っていると思い込めるように頑張って自己暗示かけようと思いました!(笑)
うちは毎日イライラさせてくるのでかなり私は不満を言いまくりますがそれも全く聞いていないので更にイライラさせられてしまい解決法がなく困ってます><

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

確かに期待ゼロにはできないです…(;_;)
    いくら優しく言っても変わらないので、もう諦めてしまいました(;_;)

• 7月9日
ゆう

すみません、不謹慎ですがとても笑いました(笑)

うちの主人も息子に合わせてしっかり朝寝・昼寝をして、家事もせずにグータラです(笑)ひどい時は午前2時間、午後2時間寝ます(笑)

私ばかり、バタバタと動いている週末です(#`皿´)私も今この瞬間から主人のことを大型犬だと思うようにします(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

人を犬だなんて、本当に失礼だと自分でも思いますが、そうでなきゃやってられません!笑

本当バタバタの週末ですよね(;_;)
    なんなら平日、娘と2の方が楽にいられます!笑

• 7月9日
うさぎ

大型犬❗️いいですね その考え。
うちも旦那には期待するの辞めました。
オムツ替えてくれたらラッキーって思うようにしています。
旦那に子供見てもらおうなんて思うのも辞めました。
イライラした時は、旦那が話しかけても2回に1回は無視して、仕返ししてます😝
返事する気になれなくて、聞こえないふりしてまーす。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私もイライラしたら返事する気なくなります(ー ー;)
    こっちはバタバタと家事や娘のことをしてるのに 呑気に話しかけてこられても 今ムリだから!って言っちゃいます!笑

• 7月9日
めぐみ

うちもおなじですー!いつも寝てるかスマホゲームばかり。。。

期待しないように~と思っても、まだ府に落ちません。私もそのうち吹っ切れるかしら(笑)
私はこっそり自分だけお菓子食べたりケーキ食べて、憂さ晴らししてます(。-∀-)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

甘いものでの憂さ晴らしいいですね!
    目の前で食べると太るよ〜と嫌味を言われるので(ー ー;)

• 7月9日
ゆか

ほんとに今日旦那にイライラしてて、このアプリで、旦那のタグを検索したところです。
息子のお世話をしながら食事の用意をしてても手伝うそぶりも見せず、エサが出てくるまで待ってる犬か!と思ってたので、同じような方がいて嬉しかったです♡笑
ママ、主婦とお休みがなくて本当に大変ですよねT_T
可愛い我が子の為に頑張りましょう!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

本当にそうです!
    お腹がすいたら起きてきて、食べ終わったらまた寝る。
    まさにワンちゃんですよね!

お互いがんばりましょう!

• 7月9日