ママリ
必要があれば使ってます💡
熱が高いからでは使わず、ぐったりしてるとかがあれば使うようにという指示です!
下の子は熱性けいれんあるのであまり使わないです!
さや
熱=自己免疫が戦ってる証だから、熱が高いから飲ませなければならないという訳ではなく、ぐったりして水分も取れなかったり40度超えた時は使うようにしています😊
高熱でも元気な時は使わず様子見ています😊
上の子が1度3歳半すぎに熱性けいれんなりましたが、それ以前に何度も高熱出していましたが特に痙攣起こしたこともなく、本当にいつどのタイミングで起こすか分からないな〜という感じなので、万が一起きた時に対応できるようにというのが大事かもです😊
はじめてのママリ🔰
38度超えて辛そうなら〜といつも言われます。
私は38度超えて一旦様子見→下がらないならすぐ飲ませます💦
ママリ🔰
グッタリして眠れないとかであれば使用してます!
「38.5度以上は必ず使用ではなくしんどそうだったら使ってね」って感じで言われています。
解熱剤座薬の使用は痙攣には関係ない(予防も誘発もしない)そうです🤔
コメント