※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
子育て・グッズ

娘が座ってウンチをすると漏れるので、オムツをパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。体重は5900gで小柄です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。オムツについてなのですが、パンパースのSを使用していますが、最近寝返りの練習をしたり首が座りかけているので縦抱きや膝の上で座らせたりという体勢が好きみたいでさせているのですが…。
座ってウンチをすると必ず背中側から漏れます(xдx;)!寝ながらウンチをすると漏れないんですが…。
オムツをパンツタイプに変えたほうがいいのか悩みます。
因みに娘は体重5900gで小柄な方です。どなたかアドバイスいただけると嬉しいですヽ(´。-д-`)ノ 

コメント

aoyamama

私も背中漏れで悩んで以前こちらで相談させて貰いました!
グーンが股上深めみたいで、グーンに変えてからはウンチの背中漏れは数えるほどしかありません🎶背中漏れなら股上深めのオムツへの変更をオススメします(^^)

うちは6.5kgと大きめの娘ですが、紫パンパのS使ってます。
友達にパンツタイプ使ってる子がいて何枚か分けてもらい使ってみましたが、ウンチしてすぐに替えてあげられればいいけど、結局ちょっとでも激しく動いたら背中漏れしてました。
ママリでグーンが背中漏れしにくいと聞いてグーンも試してみましたが、すぐにムレムレになって初めてオムツかぶれしてしまったのと、吸収力は劣るのか、お腹側からおしっこが漏れてきてびっくりしてやめました(*_*)
ムーニーの試供品に付いてた冊子の、背中漏れしにくいオムツの留め方にしたらマシになったので今は紫パンパに戻してその留め方でなんとかやってます(´-ω-`)か

kokoro♪

うちも、パンツタイプの方が楽かなーと思って試供品で試した所、まだゆるゆるうんちだと結構足の間から漏れました(˃⌑˂ഃ)
ある程度うんちが固くならないと難しいのかなぁ…って思いました(;´Д`)
うちはメリーズ使ってますが、結構な量ですが背中から漏れることはないですねぇ~

マリアンヌ

お三人方回答ありがとうございました!
うちの娘が小柄なのできっと足の間から漏れそうだし、お腹側からも漏れそうなのでパンツタイプはやめておきます(xдx;)グーンはいいとのことですが、まだまだ成長曲線ギリギリのラインのところにいる娘なので小さめのパンパースのオムツで漏れない留め方を調べてやってみます!
ぐっとアンサーはご自身のお子さんの体重も載せてくれ、グーンの使用例も教えてくださったHmtasさんに!
それにしても皆さん、試供品のオムツ、どこで手に入れてるんでしょう(xдx;)?

グッドアンサーありがとうございます(。◡̈。)
試供品は赤ちゃん本舗とかベビザラスで私はたくさんもらいましたよ。パンパは見たことありませんが、ムーニーを赤ちゃん本舗、グーンをベビザラスでメーカーの方が配ってました!
親切な店舗は、何日にどのメーカーの相談会があるか張り出してくれていますし、「オムツのサイズの事で相談したいんですが、メーカーの方とか来る日ないですか?」って聞いたら教えてくれたりしますよ。