※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

出産祝いで欲しいものは何がいいでしょうか?友達からの大きなお祝いでリクエスト可能です。ベビーカー?抱っこ紐?チャイルドシート?その他?どうぞ教えてください。

出産祝いで貰って嬉しかったもの、欲しかったものはなんですか?

友達数人で大きなお祝いしてくれるそうで、
リクエストしていいそうです!😳
まだ準備を始めてないので何をいただいたらいいのかわからなくて…

ベビーカー?抱っこ紐?チャイルドシート?その他?

教えて欲しいです(^^)!

コメント

離乳食を作るためにハンドブレンダーはもらって大活躍でした!

• みみ

みみ

ハンドブレンダーは結婚祝いで貰っててまだあまり活用してないんですが…
    離乳食で大活躍なんですね⭐️😆😍

• 7月9日
まゆねぇ

離乳食に食器セットをリクエストしていただきました✨
最近それを使って離乳食がんばってます😁

• みみ

みみ

食器セットですか〜💡離乳食とかまだまだ未知すぎてどういうのがいるかわからないから貰えたら嬉しいですね😵✨

• 7月9日

数人って何人?笑
2人なら抱っこ紐かな(๑´∀`๑)」
3人ならチャイルドシート★
4人ならベビーカー★★

でも、私ならリクエストしないw😅

• みみ

みみ

数人って、これから声かけるみたいで最大5人ぐらいです笑
    申し訳ないって言ったのですが
    ありがたいことに逆にリクエストしてくれないと困るということで、欲しいもの写メってという感じなので…😂
    ここは甘えさせてもらいます笑

• 7月9日

私はオムツですかね!
新生児のあかちゃんってもうとにかくオムツ消費するんです(><)
うんちも小分けでするからおしりふきもかなり助かりました!
消耗品はホントにありがたいです♪
チャイルドシートやベビーカーやだっこひもなどはその場にいって自分で具合を確かめたかったのでリクエストしませんでした(#^.^#)

• みみ

みみ

消耗品も良さそうですね〜〜😍

サイズ確認が必要なものは、その時に自分で確認して品番とサイズ教えてって感じでした😂笑 でも手間がかかってしまうので別のものにしようと思います💦💦

• 7月9日
さーちゃん

コストコのお尻拭きめっちゃ使えますよ〜( ˘ω˘ )一杯入って厚手だし困らないので嬉しかったです❤︎

• みみ

みみ

コストコは量がすごそうですね✨参考になります😍

• 7月9日
mama.R♡

抱っこ紐\( ¨̮ )/
でもなんか高いしリクエストはしにくいですね~。笑

• みみ

みみ

ですよね!笑 種類ありすぎていろいろ試してもみたいし、別のものにしようと思います😂

• 7月9日
el

離乳食の食器やマグの入ったセットはおおぉ!ってなりましたo(。>ω<。)o︎ミキハウスのだったんですけど、すごいおっきい箱に入っててインパクト強かったです。友達3人でしてくれたんですけどね☺️お高めのお洋服も嬉しかったですよ。50-60は着る期間ほんと短くて自分たちでは安いのしか買わなかったけど友達にブランドのお洋服もらって、嬉しかったです。80の1歳頃に着れる服も嬉しかったですけどね。いま、丁度着てます💓エイデンアンドアネイのおくるみ?は長ーく使えますよ。今年も大活躍してます。

• みみ

みみ

離乳食系、私全く何が必要なのかとか、まだ作ったことがないので貰えたらおおお!となりそうです!笑
    ブランド服もなかなか手が出せないので嬉しいかもです😵⭐️
    参考になりました😍

• 7月9日
✳︎

私は物は貰っても結局好みあったりして、んー。。。ってなる事もありました😥😥

1人の友達は、オムツと現金でしたが、それが一番嬉しかったです!!

でも、現金がいいとは言えないですね!笑笑笑笑笑

• みみ

みみ

確かに…現金!!!笑笑笑
    絶対言えないですよね笑笑笑

• 7月9日
颯真ママ

消耗品ですかね😊🙌
いくらあってもいいですしおしり拭きとオムツはたくさん貰ったけどめっちゃ嬉しかったです!

おしりふきは段ボールでいただきましたが
よだれを吹いたり手をふいたりするのでじゃんじゃん使ってます♪

でも数人でお祝いしてあげるからリクエストしてと言われたら抱っこ紐とか言っちゃうかもなぁ☺️💕

• みみ

みみ

やはり消耗品おおいですね✨
    たくさんあればじゃんじゃん使えて良さそうですね⭐️
    抱っこ紐やはりいいですよね〜〜😆実際試してみてからのリクエストだと、ちょっと手間がかかりそうかな、とも思い始めまして…別のものにしようと思います( ´∀`)

• 7月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートは赤ちゃんの好みもあるので、生まれてから本人に選ばせた方がいいですよ╰(*´︶`*)╯♡
下手に大きなものをリクエストするのではなく、授乳ケープとかおくるみとか、軽めのものをリクエストしてみては?
何万円もするものをリクエストするのは気が引けますし…

私も数人で買うから!と言われましたが、授乳ケープをリクエストしました。
そしたらアカチャンホンポの金券をつけてくれましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• みみ

みみ

自分で選んで品番とサイズなど写メってくれれば買うと言ってくれています😂❤
    ちょこちょこと小さな?お祝いをもらうより、大きなものをボン!と貰えたほうが嬉しいよ!とその子たちから言ってくれて…😂💦
    何もわからないのでとりあえず考えさせて〜〜と言いましたが…悩みます😂笑

• 7月9日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

いえいえ、ママやパパが選ぶのではなく、赤ちゃんが選ぶんです!
    赤ちゃんが乗ってみて、これは嫌だー!ってやつがあったりするので笑
    うちもいくつか試して、息子に決めてもらいました笑

• 7月9日
ハラミー

主人が同じように数人の友人から手紙つきでお祝いもらってました。

本当はたくさんのオムツを贈りたかったけど、かさばるから我が家に必要なものを買ってねと、Amazonのギフト券くれました。2万円分。

出産専用のAmazonの可愛い封筒の中に入れてくれて 〝粋” なことしてくれるなぁと感心しました。

お金か、使いやすいギフト券が一番嬉しかったです〜! オムツ欲しいけどかさばるからAmazonのギフト券でたくさん買う〜!とか言えば良いんじゃないですかね?笑笑

• みみ

みみ

ギフト券とか金券いいですね〜〜😂✨そのときに欲しいものがある時に使えそうですね🎶😆

• 7月9日
すぎにゃん

私はユニクロでよくベビー服買うのでユニクロのギフト券欲しいですwww

それか大きくなった時に遊びるようなおもちゃかなぁー?(*´◒︎`*)

• みみ

みみ

なるほど!!
    自分が何が必要になるのかまだ未知の世界なのでとても難しいです😂💦

• 7月9日
ゆゆゆ

とにかくオムツと厚手お尻拭きは嬉しかったです!!!

消耗品なので、残らない物のほうがお互いそこまで気を使わないかな。って思ったのと…
せっかくのお祝いだからと残るものが欲しいなら、ちょっとしたおもちゃとか??
言うてもあたしは、小さいものだろうと、子供が興味なさそうにしてようが貰えると嬉しかったです!
離乳食作るやつも頂きましたが、まだ先なので箱から出すこともなくホコリ被りそうですw
ベビーカーとか抱っこ紐とかチャイルドシートとかは、赤ちゃんに合う合わないがあるから産まれてから自分で見たいですね。
値段はピンキリだとしても、言うても結構な代物なので友達には頼みにくいし、お願いするならじぃじばぁばかなと思いました(´ω`)

• みみ

みみ

オムツ、お尻拭き多いですね😵✨

私もなんでも貰えたら嬉しいです😂!
    離乳食系は私もまだ未知です!笑

とりあえずいろいろと考えてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月9日
いぬがお

おもちゃとか絵本はいくつあっても嬉しいですね!

• いぬがお

いぬがお

服とかは好みがあるので微妙でしたね💦

• 7月8日
  • みみ

みみ

あ〜絵本いいですね💡💡
    服は確かにセンスとかありますもんね😂💦私はなんでも嬉しいですが笑💦

• 7月9日
わたプーさん

私は離乳食セットとマグセットを頂いてとても重宝てます!今でもマグは大活躍です!
おむつやミルクはメーカーによって合う合わないがあるのでお尻拭きもすごく嬉しかったです!
高価なものは積み木とボールハウスが嬉しかったです!

• みみ

みみ

離乳食系何もわからないので私も貰えたら嬉しいかもです😍✨

• 7月9日
そら

ガーゼとかタオルですかね…あとは肌着とか?絶対使うし、何枚あってもいいかなと😄
抱っこ紐とかベビーカーは赤ちゃんの好みもあるんで、産後試着してから買うのが吉かと個人的に思います。チャイルドシートは自分で見てから買いたいかなぁ…個人的にはですが💦
オムツも、肌に合う合わないやサイズもあるんで(うちは新生児より小さめのやつを暫く使ってました)私なら微妙かなぁ…でも、産後にちゃんとサイズやメーカーなどを考えて貰えるなら、オムツやおしりふきはいくらあってもいいんで嬉しいかなと思います✨

• みみ

みみ

サイズとか好みが必要なものは写メって送ってと言われました😂💡笑
    なので本当になんでもいいみたいですが…そこまで高価なものはさすがに頼まないつもりですがいろいろありすぎて困りますね😂💦ありがたいことですが😊

• 7月9日
  • そら

そら

そういえば、ギフトカタログとかどうですかね?私も頂きましたが、おもちゃや肌着、ママ用品までたくさんのってて、カタログ自体がアルバムになっててめちゃくちゃ可愛かったのを思い出しました✨これならゆっくり好きなの選べるし、写真も入れれて記念にもなるなーと🎵そこそこの値段するよね~と思って、値段はわからなかったですが、内祝いも少しいいものを返した記憶が…😄

• 7月9日
  • みみ

みみ

確かにー!!何か決めれない場合はそれが1番いいかもですね😵✨✨✨
    カタログでいろいろ見れるしそれなら選べそうですっっ😆⭐️⭐️⭐️ありがとうございます😊🎶✨

• 7月9日