※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
子育て・グッズ

ベビーカーを新しく買おうと考えています。A型かB型か悩んでいて、軽量でリクライニング機能が欲しいです。抱っこ紐は使いづらいので、ベビーカーの重さと機能性を重視しています。オススメのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて質問です。
今生後7ヶ月の息子を育てています。

車ざなく、移動は基本的にベビーカーです。
ベビーカーは今いとこのお下がりで16年前?の
ベビーカーを使っていてB型も16年前の物をもらいました。

16年前で3人も使ってるのでさすがにボロくて
やっぱり新しいものを買おうかとなりました。

A型かB型を買うか迷ってます…!
電車移動が主なので軽い方がいいのか…
でも寝たらリクライニングしたいし、など迷います

私は抱っこ紐は殆ど使っていません
理由は背中や腰が痛くてしんどいからです。
ベビーカーは重さと機能性で考えてます。

オススメのベビーカー教えていただきたいです!

コメント

✳︎miri✳︎

私はA型でコンビのメチャカルハンディを使ってます☆
車がないので、徒歩と電車移動で過ごしてます。
家が二階なのですが階段しかないので、軽いものを選びました。
寝た時にはリクライニングにしてあげられるし、日よけも上半身覆えるので、暑い日は特に必須です!
荷物もたくさん入るし、特に不便と感じたこともありません。

実家では西松屋で買ったB型が置いてあります。車に積んでも幅を取らず、軽くてコンパクトなのがいい点です☆
ちょっとしたお出かけとかには便利ですが、クッション性が無かったり、日よけが小さいので、出かけた先で短時間使うくらいが丁度いいかなという感じがします。

ライフスタイルに合わせて色々お店でも試してみるといいですよ(^^)

• ミユウ

ミユウ

コメントありがとうございます!
    私の家も二階で一緒です!!
    メチャカルいいですよね!第一候補です!
    確かに、実家においておくのはありですよね!
    ありがとうございます!
    お店でもっと試して見ます!

• 7月9日

7ヶ月です(^^)
5ヶ月の頃にピジョンのランフィエフを購入しました。大きいシングルタイヤで多少の段差も乗り越えることができ押しやすいです。7か月まで抱っこ紐で頑張りバギーにするかとても迷いましたが、いつかの2人目を考えてA型にしました!

トイザらスの方に聞いたところ、電車やバス移動が多い方は、機能はシンプルめ、ワンタッチで畳め女性でも軽々と持ち運びできる方がいいと言われました。逆に車移動が主である方は機能重視(重さは出てくる)で選ぶといいと言われました😊

空飛ぶちくわさん

私はピジョンのランフィエフを狙ってましたが、結局おさがりもらいました笑
ランフィエフは他と違うのがシングルタイヤで小回りが楽で押しやすかったです。たたんだときの重さも確か4キロ台だったよーな🤔
ベビザラスの店員さんもオススメしてました!西松屋にもありましたよ😃

ゆうママ

私もお下がりで貰った物を使っていましたが、やはり新しい物が良いですね!
最近出たピジョンのビングル使ってます(^^)
ホントいいです✨
◎3.6キロ
◎メッシュ素材でカバー洗える
◎座面が広い、高い
◎二段階リクライニング
◎ルーフから様子が見れる
◎シングルタイヤで小回りがきく(片手でもスイスイ)
◎荷物もたくさん入る

7ヶ月の8.2キロの息子を抱えたまま三階のマンション上り下り出来ました(^^)

良かったら見て見て下さい✨

ミユウ

お返事遅くなり申し訳ないです😭私はベビーカーを持ち上げることが多く、Amazonprimeでたまたまメチャカルが出たので、結局メチャカル買いました!たくさんのご意見ありがとうございました😭