※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活に苦戦中です。4歳差希望でしたが半ば諦め状態です😢2人目妊活…

2人目妊活に苦戦中です。
4歳差希望でしたが半ば諦め状態です😢

2人目妊活でクリニックを受診する目安は大体みなさんどのくらいでしたか?
また、クリニックを受診の際は生理中?に受診したほうが良いのでしょうか?

先輩の方、アドバイスいただけますと嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で自己流3ヶ月→産婦人科で卵胞チェック3ヶ月→不妊治療の病院行ってます!半年妊娠しなかったので不妊治療の病院という感じです。
わたしは生理6日目に行ってしまいましたが5日目までに行ったらできる検査があったみたいなので生理中でも大丈夫みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速ご返信ありがとうございます😊✨

    実はもう自己流で半年ほど挑んでますが、なかなか授からず.. 😅
    時間ばかり過ぎて焦ってます💦
    生理中から飲む薬?もあるみたいなので生理中のほうがいいのかな?と思ったのですが、5日までに行って出来る検査もあるんですね😯!
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

    そろそろ通院も視野に考えてみます💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

9周期リセットで今月から不妊外来デビューしました😌

きちんと排卵してるのか気になり、タイミングも教えていただきたくて、基礎体温で排卵したかな?と思う頃に初診してもらいました。

排卵してますよと言ってもらえて少しホッとできました。生理予定日に生理がきててもきてなくてもきて!と言われ、木曜日に再診予定です✨