※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
ココロ・悩み

義母が旦那のお金で生活していることについて相談。借金や義両親の対応に不満。旦那の転職や借金の問題について皆の意見を聞きたい。

夫婦だからしょうがないのでしょうか?

義母が旦那のお金で生活しているから
それはしょうがないみたいな事を
言っていたらしいのですが皆さんの
ご意見聞きたいです。

結婚して次の日に真剣に続けていきたいと
言っていた仕事を辞めると言われ転職した
時期が中途半端だった為1ヶ月間生活
出来なくなり借金。

私の独身時代に貯金していたお金も
丸々つぎ込みました。

通勤用にと車も買ったのに維持できなくなり
売って車のローンだけ払っています。

その維持出来なくなった理由も転職先が
旦那の友達に誘われたのですが
聞いていた給料と8万近く違いそれで
車も維持できなくなりそれどころか
毎月の生活も出来ないほどになってしまいました。

車のローンの他に50万のカードローンがあり
本当に丸々旦那のせいの借金なのに
私の身内の出産祝いや貰ったお金で返済しました。

義両親はまぁ話していないから
なのですが一切払っていません。
それどころか1回旦那にお金借りれないか
聞いたのですが貧乏でお金がないみたいです。
それでそれは私は働いてないし、旦那が働いて
生活してるからしょうがないみたいな事を言っていました。(全ての事情を説明したわけではないです。)

私が言いたいのは何で私の身内が
旦那の借金を返さなければいけないのでしょうか
と言うことです。お姉ちゃんにも迷惑かけています。
義家族は何もしていません。

旦那が真剣に続けたいと言っていたのに
次の日に辞めると言われるなんてそれでも
それはしょうがない事なのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

コメント

あっち.UT

私だったら旦那の親に全部話して、お金だしてもらいます!
そんな旦那にしあげたのは義両親なので。

  • ありり

    ありり

    私も旦那からそれはしょうがないんじゃんって義母が言ってたよって聞いた時カチンときて次会ったら頭の悪い息子がいると苦労しますね!って言ってやろうと思っています!!!やはりおかしいですよね😫まぁ事情を全て知らないからしょうがないのですが😵

    • 7月8日
しーさー

義両親にすべて話してやりましょう!
悔しいじゃないですか!

ご主人もちょっとだらしないと思うので、締める意味でも!

  • ありり

    ありり

    本当に去年なくなったおばあちゃんが息子にと渡してくれたお金もなくなく全てつぎ込みました😭ほんとなんでーって思いますよね

    • 7月8日
deleted user

ありりさんが働かない理由が
ここには載ってないので聞きたいのですが🤔

義親にお金を貸すから
ありりさんの身内に頼むとかだったらありえませんし。

借金を返すからありりさんの身内を
頼るのもありえません。

旦那さんは口先だけの人なんですかね?自分の言ったこともう少し責任もってよ。とは思いますが😢

ありりさんと旦那さん二人で力合わせて返していくべきでは?と思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんまだ小さい感じですか😢?

    • 7月8日
  • ありり

    ありり

    東京で知り合って私は東京で働いていて旦那は途中で地元に帰ってこっちで真剣に仕事をしたいと言われて引っ越して妊娠だったので働けなかったと言った感じですかね😅

    言い忘れてたのですがこの借りたお金を返してほしくって旦那に言ってみてももちろんそんなお金ないだから義家族にお金返して!って私が言った感じですかね😔

    今7ヶ月です😊

    • 7月8日
ナリ

失礼な言い方かもしれませんが、家庭を持つ男性がお金もないのに定職にもつけないとお金にだらしないのかなぁと思ってしまいます。先がみえず子どもにも迷惑がかかってしまうようになれば、私なら一緒にいることをやめます>_<しょうがない事ではないと思います>_<義家族にもお話ししてみてはいかがですか?

  • ありり

    ありり

    これに近い事は1回義母に言ったのですがどこまで話したか覚えていなくて😵しっかりこの話しててそれでしょうがないって言ってるならもう旦那とも義家族とも話にならないんでさようならですね(^_^)/~~

    • 7月8日
きょうこ♡

私がその立場なら、そんな人を選んだ自分の責任だと割り切って、離れるか自分も働くかを考えます。

私の場合、生活費は旦那に頼ってますが、自分の奨学金は全額自分で返したいので臨月まで働いてたし、生後2ヵ月から働きに出てます。

シングルの人も、誰も頼れなくてもっと金銭的に大変な人も世間にはたくさんいると思いますよ。

夫婦だからしょうがないとは思いません。所詮、他人だし。
だからこそ、夫婦の問題は夫婦の中で解決すべきかと思います。
周りを巻き込むと、ありりさんのところのように負担の差ができてしまって、負担の大きな方に不満が出てくるのは当たり前かと思います。

金銭的なトラブルは夫婦にとって軽くないですよね。

旦那さんにはそこんとこもっと分かってほしいです。

  • ありり

    ありり

    確かに周りを巻き込む事はしない方がいいですね!ですがそう決めてもう義家族が何も払わないのは納得いかないんですよね😔

    • 7月8日
らすたまん

ビックリしました!

私の元旦那かと思いました(笑)

私は離婚してせいせいしました!

調停してお金も返してもらいましたー!

  • ありり

    ありり

    そんなにいていましたか😂?離婚毎日頭よぎりますー😭今も結婚生活続けていることが不思議です!

    • 7月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    似てます(笑)
    結婚続けるなら諦めるで、諦めたくないなら結婚を続けられないような気噛まします(x_x)そういうタイプの人とは…。

    • 7月8日
deleted user

ありりさんもすべてつぎ込むのは間違ってるのかなと思います。

ないものはない、じゃあどうする?働くしかない、わたしも働くし。と
金を稼ぐ方向で動かないと、ありりさんの貯金をつぎ込む、あてにする。て感じでだらだらしてしまうのかなって。

本気で金稼ごうとする気があるなら夜でも掛け持ちできますし。
旦那さんがどれだけ本気になれるかですよね。

貯めてたものは絶対隠しておいたほうがいいと思います。

人間ってあればあるだけ頼りますからね。