※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否するので困っています。体勢を変えても飲まず、悲しい気持ちです。同じ経験の方いますか?母乳外来に行くべきでしょうか?母乳は出ていると思います。

最近娘がおっぱい拒否する時があります😭
多分飲む時のポジションが気に食わないのかなと……。なので普段は授乳クッションを使ってたのを使わずに横抱きでしてみたり、縦抱きでしてみたり、色々試しているのですがこれ!という体勢がなくて😔
飲む時もあるので味が嫌とかではないと思います。
本人は多分飲みたいのに飲めないとギャン泣きしていて、結局最後には寝てしまいます。
授乳の度に飲んでくれるだろうかと心配になり、飲まなかった時すごく悲しくなります…。
同じような方いらっしゃいますか?
母乳外来に行ったほうがいいでしょうか?
ちなみに母乳は十分出ていると思います😣

コメント

あやぱまん

わたしも同じです😭
最初わたしの乳首が大きくて娘の口が小さく大きく口が開けられなくて搾乳してあげていて最近直接飲めるようになってきましたが、自分のベスポジじゃないとギャン泣きです💦
わたしの場合、多分舌の上に乳首がのってないのかな??と思っていて何回かくわえなおさせると吸ってくれたりしますが、そんな感じではないですか??

ちなみに飲んでくれなかった時におっぱい張ってる時って搾乳してますか??
わたしはまだ娘が飲む量以上におっぱいが出ていて張って痛いんです😥

• とまとちゃん

とまとちゃん

そうなんですね😭ギャン泣きされると凹みませんか😣??
    うちは今まで飲んでたのに最近飲まなくなったので不思議で😰舌の上かぁ…!それは考えてなかったです!ちょっとやってみようかなー😊

搾乳はしてないですね😣
    生後0か月の時はおっぱい張りまくってたんですけど今はそこまでではなくて。当時は助産師さんにおっぱいを軽くマッサージしたら良いと言われましたよ乳首を刺激するのではなくておっぱいを下から持ち上げてみたりして☺️

• 7月8日