※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

友人の出産祝いについて相談です。友人が結婚式に子供を預けてくれたのでお礼をしたい。出産祝いを贈りたいが、気を遣わせたくない。予算は5〜7000円。アドバイスをください。

友人への出産祝いについてです。

1月に結婚式を挙げられたのですが
法事があり行けませんでした…😔

ですが先日の私の結婚式に
生後2ヶ月の子供を預け来てくれたので
何かお礼をしたいと思っています✨

本人に聞くのが一番だとは思いますが
私も今妊娠中なので出産祝いのこととか
気を遣わせてしまう気がして悪いので
「ほんと気持ち」と一報入れて
郵送しようかと思っています🙌🏻

友人のお子さんは4月下旬に生まれた男の子です!
何を贈ったら良いかアドバイスください💓
予算は5〜7000円くらいです!

コメント

LaLa

お洋服はいくらあっても嬉しいと思います♥

  • こりす

    こりす


    ありがとうございます✨
    好みとかあると思うのですが
    LaLaさんは好みじゃないな〜って思った
    お洋服貰ったことありますか?
    変な質問ですみません、、、

    • 7月8日
うみ

お子さんのお名前がおわかりでしたら、名前入りの食器とかだと思い出にも残りますし、嬉しいと思います*\(^o^)/*

  • こりす

    こりす


    名前入りのものは考えてませんでした✨
    スタイとかもありますもんね☺️

    検討してみます🎶

    • 7月8日
優月

私はおむつケーキのプレゼントをしました。
おむつはいくつあっても困るものではないと思います😊
(布育児をされていなければ…)
通販で見ててもおむつとスタイやタオルのセットなど可愛い物があります✨

  • こりす

    こりす


    オムツケーキ可愛いですよね✨
    でもSNSでオムツケーキの写真が
    投稿されてたので
    普通にオムツ贈ろうかなと思います😊

    • 7月8日
ザト

結婚式に招待された時にお祝いはお送りしているでしょうし、今更感がある気がします💦
ほんと気持ち、と書いて送ってもお返しがあるでしょうし、きいろちゃんさんのお子さんが生まれた時にお祝いを上乗せされるかもしれないので、会う機会がある時にお土産などできちんとしたものをお渡しするくらいで良いと思いますよ♡

  • こりす

    こりす


    小さい赤ちゃんがいるので
    こちらから誘っても良いものか…
    と悩んでいます😥
    もし会う機会ができそうなときは
    きちんとしたお土産を持参します✨

    • 7月8日
Rママ

お尻拭きとか実用的な物の方が助かりますよ😌
オムツなら使っているメーカーを聞いてからの方が良いと思います(*^_^*)
服はその人の好みがあるのであまりオススメしません😅

  • こりす

    こりす


    消耗品かいいかなって有力候補でした🤔
    いくらあっても良いですもんね🎶

    • 7月8日