※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

子供に外食が多いですが、心配ですか?外食が多いと身体によくないと感じ、罪悪感を感じることがあります。外食を控える方はいますか?

週に2.3回の外食…
子供はかわいそうですかね(;_;)
旦那の両親が離婚していて、父親と会うときも母親と会うときも外食になります。私の両親と会うときも外食になりがちです。やっぱり子供には手作りのほうがいいですよね😔身体によくないですよね😭😭💦💦友達とランチに行ったりもありますし…外食するとなんだか後からぁー😫と罪悪感でいっぱいになっちゃいます😔みなさん外食少ないですか?

コメント

RY ♛ Mama

全然、外出多いですよ!!(笑)
ファミレスやラーメン、お好み焼きとか
月末はほとんど外出が多いかもです😅

外食は週末のランチくらいしか行けないので、そんなに回数は多くないのですが…
子どもが可哀想とは思わないです。

お外でご飯食べて刺激にもなりますし、そもそも美味しいですし(笑)
もちろん味が濃いメニューもあると思いますが…薄めたりして調節してあげてます(^o^)

旦那が休みで外出するときは外食です💦多いときは土日の昼夜外食です。
あんまり偏りそうならおやつを手作りのものにするとかしてます😅

はなさお

週末の昼と夜は外食しますし、それプラスママ友とランチする事もありますよ。
子どもが可哀想とか思った事なかったです。
毎回手作りしてるとしんどくなるのでママの息抜きにもなってます。