病院受診予定の子が発達障害の可能性があり、コミュニケーションに困っています。ストレスを感じており、どう対処すればよいか悩んでいます。
今度病院受診予定でまだ診断はついてませんが
おそらく発達障害(ASDだと思ってます)の子がいます
特にコミュニケーションや言葉の発達が遅く
こっちが何を聞いても話しても一方的に自分の話したいことを喋ってます
しかも、それに対するこっちのリアクションが子の求めているものじゃないと、なんかいもなんかいも同じことを繰り返してリアクションをやり直しさせられます
本当にストレスです
まだ受診前なのでどうしたらいいのかもわかりません
- はじめてのママリ🔰(4歳6ヶ月, 8歳)
なな
息子が年長になってから会話というものが出来ました🤔それまでは一方的でした。今でも話しかけても無視はありますが🙄
小学校に上がるとさらに意識変わりすぎてちゃんと会話の順番や話を最後まで聞くなど理解できるようになりました!
子供が求めることをすべてを受け止めて行動する必要ないと思ってます!泣こうが喚こうが😅
コメント