※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の赤ちゃんの昼寝や授乳、離乳食のタイムスケジュールを教えてください。夜間授乳の有無や回数、授乳方法についても知りたいです。

生後6〜7ヶ月くらいの起床から就寝までのお昼寝や授乳、離乳食などのタイムスケジュール教えてください🙏
夜間授乳の有無・回数、完母完ミ混合かなども教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ

あまり参考にならないかも知れないですが…
もうすぐ7ヶ月👧完ミ

6時 起床、ミルク
10時 離乳食、ミルク
14時 離乳食、ミルク
18時 ミルク
20時〜21時 入浴
22時 ミルク
23時までに完全就寝

二回食は量を少しにして早めに始めました、
お昼寝は、本当よく寝るのでミルクとミルクの間で毎回寝ます。1時間未満の時もあれば、次のミルクまでぶっ通しの時も💦お出かけ中もウトウトすぐ寝ちゃう。
大人の生活リズムになってしまってるので、もっと早く寝かせるべきかとか悩みも多いですが、夜通し寝て途中起きる事もないのとそもそも寝かしつけをした事がなくて😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    お昼寝たくさんしてくれるのいいですね☺️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

完ミです🍼
6時 ミルク(〜朝寝)
7時半 起床
8時半 離乳食
9時 ミルク〜お昼寝
12時 ミルク〜お昼寝
15時 ミルク(〜夕寝)
17時30分 お風呂
18時 ミルク
18時30分 就寝

離乳食はまだ一回です。夜中は起きますがミルクはないです。お昼寝は30分程度で起きちゃいます。参考になればよいのですが🌱