2人目不妊に悩む女性が、実母からのプレッシャーに困っています。夫婦で一人っ子を選んだものの、実母が執拗に2人目を求めてきて、夫も疲れています。感情的になっても良いか悩んでいます。
2人目不妊で悩んでいます。
実母に、一人っ子はかわいそう、不妊治療しなさい、手術くらいしなさい、みんなしてるでしょ、頑張りなさい
と言われます。
1人目が早産だったので手術が必要とも言われてます。
夫も機能不全がありそもそもの行為が無理です。(これは実母は知りません)
不妊、と書いてしまいましたが夫婦では1人目が早産だったので作ること自体が怖く、一人っ子でいこうということになっていました。
しかし、実母が狂ったように2人目2人目と言ってきて夫も疲弊しています。
夫婦で決めたのでもう言うのはやめてくださいと伝えても、諦めないで!お金なら出すわと言われます。
諦めてるのではないし、お金の問題でもないのですが
一回ぶち切れていいですよね?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
ブチ切れていいと思います!
私自身が一人っ子ですが、両親に沢山愛情もらって幸せに育ったので、可哀想と言われてもはぁ?って思います😅
あんず
いいと思います。
そもそも周りがとやかく言う必要はありません。
はじめてのママリ
言っていいと思います!!
お金なら出すわっていう人大抵あとから高いから無理とか抜かすんで、そんな嘘言うような人の事聞きたらダメです。
何百とかかることもあるけど出してくれるの?お金で解決できない疲労や進退的負担、通院してる間1人目は誰が見て託児をつかうならその負担もあるけどそれはどうするの?って聞いてみるのもどうですか?自分がどれだけ無茶振り言ってるのかも理解できると思います。
-
はじめてのママリ
進退的→身体的です
- 4月19日
退会ユーザー
毒親の典型ですね、、、
ママリ
ブチギレるか
連絡ブロックして良いと思いますよ💦
はじめてのママリ🔰
私一人っ子だったけど可哀想だったの😂?
幸せだったので子供も一人っ子予定です
ブチギレていいですよ
価値観押し付けるのは良くないですもん
🔰
変わったお母様ですね…
治療するのも産むのも育てるのもご夫婦なので実母さんにはじゃあ不妊治療代1回50万と大学費用1000万準備してとか言ってみたらどうですか…?
私は2人目ほしくて不妊治療しようかなと母に相談した時、これからの生活もあるんだからきちんとどこまでやるか考えなよと言われました🤔
現実的な母ですw
コメント