※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊活

妊娠3ヵ月の流産後、貧血に自律神経失調症。また妊娠できるのか不安。期待して落ち込んでの繰り返し。そしてストレスたまる。

妊娠3ヵ月の流産後、貧血に自律神経失調症。また妊娠できるのか不安。期待して落ち込んでの繰り返し。そしてストレスたまる。

コメント

あこママ

流産も貧血も自律神経失調症も辛いですよね。
まず、身体を整えることから始めましょう!
ストレスはよくないですからね。
でも期待して落ち込む気持ちもわかります😓

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます。つぶやきに投稿したかったのに使い方分からなくて( .. )妊娠のことばっかり考えるのもよくないと聞くんですけど、自分の気持ちってなかなか思い通りにできないもので。

• 7月8日
  • あこママ

あこママ

そうですよね😓
    とくに、女性は考えてしまいますよね。
    考えるな!って言われても考えてしまうんだから仕方ないですよね。
    葉酸とったり、基礎体温つけたり、とにかくストレス無くした方がいいかなー?と思います!

• 7月8日
  • あずあず

あずあず

葉酸サプリと基礎体温はやってるんですけど(´・・`)いろいろ手を尽くしてもダメなら一旦引いて何もしなくして遊びまくってストレス発散したらすっと妊娠する子がいたのでやっぱりストレスない生活が一番なんだなって思います。返信ありがとうございます。

• 7月8日
pipitan

私は妊娠2ヵ月で自然流産でした😢もうすぐ半年たちますが、、ホルモンバランスを崩してしまい。。排卵がうまく出来なくなり、薬で整えてます💦流産後は出来やすいよ☺️などアドバイスももらうんですがm(_ _)m
全然体が戻らず…妊娠出来ないような気がしてしまって不安です😩
早く戻ってきて欲しいですよね💓

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます。流産後は子宮をキレイにしてるからできやすいと思うけど、ホルモンバランスが崩れてたらできるのか不安ですよね。何より周りが流産した女の気持ち理解してくれないと余計辛くなってしまうし…。今はストレスのない生活が一番の効果と思って希望を捨てずに生活しています。お互いこういう共有できる場を利用して気持ちを発散させましょ☆

• 7月9日