※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

臨月の経産婦です。7年ぶりの出産で同じ経験の方いますか?歳の差があっても早い出産の経験を聞きたいです。

臨月に入った経産婦です。
上の子の出産からちょうど7年あきます。
上の子は予定日に8時間ほどで
産まれました。

昨日の健診では、まだ子宮口は閉じており
赤ちゃんの向きもまだ正面を向いている。
子宮頚管も3㎝以上あるのでどんどん
歩いてください。と言われました。

7年あいてますが、同じように久々の
出産になる方いらっしゃいますか?
また、歳の差があるけどやっぱり
陣痛から出産まで早かったなど
聞かせていただきたいです♡

コメント

えびす

我が家は2人目と3人目の間が12年開きましたが、1人目2時間40分、2人目45分《12年のブランク》3人目1時間19分での出産でした。
1人目よりは短くなると思います。
産まれるとまた忙しくなるので1人の時間を満喫しつつお散歩楽しんで下さいね(*´꒳`*)੭⁾⁾

ゆずまま

早いお返事ありがとうございます♡一人目から早かったんですね‼︎
そして、12年あいててもやはり経産婦!
一人目より早くなる事を祈りながら動き回ります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

普通が幸せ

回答にはなりませんが、、、
私も7年あきますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もう出産の時の事を忘れてしまい、初産と同じ感じです(-∧-;)
予定日が8月3日なんですがみんなに予定日より早く産まれるよって言われてて今週の土日に産まれると予想してる人多数…。
ちょっとお腹痛くなると陣痛来たかもとヒヤヒヤしてます…
陣痛から出産まで早くて安産だといいですよね!
お互い頑張りましょ〜(´,,•ω•,,`)♡

Smile♡mama

私も長男を産んでから約8年ぶりに長女を出産しました!

久しぶりの出産ということで、周りからは、産道が閉じてしまって初産と同じ、2人目でもお産が長くなるのではないか、など色々言われとても不安でした。

長男を出産時は6〜7時間と安産ではありましたが、2人目の長女の時は約4時間程で、その中でも本当に辛かったのは最後の1時間程で、とても楽だったという印象です(^-^)

そして私の場合、産む度に痛みが増すと聞いていた後陣痛が、思っていたよりも酷くなかったです♪

ちなみに、2人目を出産した産院で言われたのですが、初産はお産が近づくと徐々にお腹が下がっていくが、二人目は出産当日までお腹が下がらない事もあるので、お腹の位置はそんなに気にする事ないそうです。

2人目が久しぶりだと、忘れてしまってることもあったり、1人目に比べてどうなんだろうと比較しにくい部分もありますよね。

年の差があると上の子がお世話してくれたり、何かと手助けしてくれますが、まだまだママに甘えたがりで、うちの長男も小学生ながら赤ちゃん返りのようなものがありました。

なので、今のうちに沢山コミュニケーション取っておくといいですよ!

もうすぐで可愛い我が子に会えますね^^

出産頑張って下さい♪

ゆずまま

回答ありがとうございます♡
わー!仲間がいるって思えて嬉しいです⑅︎◡̈︎*
私も初産と同じ感じですよw
前駆陣痛は経験がないので、今回はどんな感じになるのか不安です。
安産を祈りながらスクワットします‼︎٩(ˊᗜˋ*)
お互い頑張りましょうね♡

ゆずまま

回答ありがとうございます♡
年数があいてると不安になっちゃいます。
やはり経産婦だといくら年数があいてても一人目よりは時間は短くなるんでしょうかね‼︎
後陣痛酷くなかったのは羨ましいです(^^)
絶対めちゃくちゃ痛いと思うようにしてますw
その方があれ?意外と…ってなるかとw
お腹の位置は気にしなくてもいいんですね!
参考になります⑅︎◡̈︎*
今のうちに上の子としっかりコミュニケーションをとっておきますね。
出産頑張ります‼︎ありがとうございました⑅︎◡̈︎*