※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

私の弟(26歳)が彼女(32歳)に結婚を迫られていて困っていると相談して…

私の弟(26歳)が彼女(32歳)に結婚を迫られていて困っていると相談してきました。
弟は今の彼女と付き合って3年目なのですが、最近彼女から「もう結婚したい」「早く結論を出してほしい」と言われているようです。弟はまだ26歳ということもあり、全く結婚を考えていなかったようで、もしするならお金に余裕が出てきてからにしたいと言っています。彼女のことは好きなので、彼女を納得させるにはどうすればいいのか教えてくれとアドバイスを求められているのですが……
皆さんならどうアドバイスをしますか?

コメント

ゆっこ

でも3年前でも今後そうなると予想はしてなかったんですかね?
女性はそのくらいになると焦りだすと思いますよ。
何年と期間を決めるしかないと思います(>_<)

• ミキ

ミキ

ホントに何も考えて無かったようです!彼女さんに言われて急に焦っちゃったみたいで…
    アラサーの女性と付き合うなら普通結婚って考えるものだと思うのですが…

• 7月8日
Ao

彼女の年齢を考えると、今ここで踏みとどまっていたら他に行くんじゃないかなと思います。女の32歳は焦ります。
弟さんは26歳でまだまだこれから!て感じなので、正直に話して納得をさせるように話して、あとは彼女の気持ち次第だと思います。それで別れたらそこまでの関係だったという事じゃないでしょうか?

• ミキ

ミキ

私もそう思います!
    女性で32歳独身は焦る人も多いと思います。年上の女性と付き合うなら普通結婚も考えると思うのですが…

• 7月8日
りさこ

32才ですよね、もう少し待ってほしいは酷です。
愛しているなら結婚し、そうじゃないなら別れるべきかと。。

• ミキ

ミキ

そうですよね…
    愛しているけど、結婚は全く頭になかったとか言ってました。
    随分無責任な弟だなと思ったので、結婚するか別れるかハッキリしたら?と伝えます。

• 7月8日

そのまま、お金が貯まったら結婚したいことを彼女さんに伝えたらいいと思います( ´ ᵕ ` *)
それか具体的に何年後までにいくら貯めてから。と言えば彼女さんも納得してくださると思います!
注意したいのはデキ婚に無理矢理持っていかれることですよね…
私の知り合いに23歳の男性がいるのですが、同じく32歳の彼女に無理矢理デキ婚に持っていかれ、毎日残業続きで苦労してます…💧
お金を貯めてから絶対に結婚しようね。と約束していたそうなんですが…

• ミキ

ミキ

確かに!デキ婚に持って行かれるのは注意しなきゃですよね!

• 7月8日

私が女の方でも
さすがに32ならもう結婚したいですね😅
妊娠するのに35過ぎたら高齢出産ですよ😅?
まだ26、そうですかね。
それは人それぞれですかね。
うちは22で結婚したので😅

周りはまだしたくないって子もいれば
22ならそろそろ結婚って言う子もいました。

私は弟がいないのでわからないですが
結婚をこの先考えてるのなら
彼女の年齢的に早くしてあげたほうがいい。それが無理なら子どもはできない可能性をOKする覚悟をすべきかなと(^^)
結婚しないなら早めに別れてあげろと言いますかね😅

• ミキ

ミキ

おそらく高齢出産という単語すら知らないような弟です…
    そもそも子どもが欲しいと思っているのかも怪しいです。
    まだ遊びたい時期なのでしょうか?

• 7月8日

退会ユーザー

そうじゃないですか?
    遊びたい時期なのがいつまでか
    知りませんが早くに遊ばなくなる人もいますし、40.50なっても遊んでる人もいますし。。

でもそれならきっぱり別れてあげるべきかと。

付き合うのは勝手だと思うかもしれませんが、女の人は出産と結婚をいずれしたいと思っている人は多いはずです。
    結婚を迫ってる時点で相手の彼女さんもその1人でしょうしその人の大切な時間を奪ってる事への責任は持て!って私なら言いますね。

• 7月8日
  • ミキ

ミキ

遊びたいなら別れるべきですよね!
    遊びたいけど彼女とは結婚しない、キープするなんて彼女が納得しないと思います!

• 7月8日

退会ユーザー

まあ、そんな男を選んでしまった
    彼女も彼女ですけどね。
    この人は結婚してくれないなと
    その歳になればある程度普通は経験あるだろうに、わからないですかね😅

若い男に浮かれてしまってたのかも
    しれませんね。。

今年26の旦那に言ったら
    「何言うてんのめんどくさいな。結婚しろよ。」と言って仕事にいきました😅

• 7月8日
  • ミキ

ミキ

そうですね…
    私の弟ですがホントに情けない弟だなあと思ってしまいました。
    こんな男のどこに彼女さんは惚れたんでしょうかね?
    6つも年下の男。私なら少し警戒しますけどね。
    弟はこのままだと逆に彼女さんに愛想尽かされそうで心配。

• 7月8日
(ㆁωㆁ*)

彼女の方がかわいそうです。結婚する気がないなら早く別れてあげて下さい。酷です。

• ミキ

ミキ

そうですよね…
    彼女さんが可哀想だと思います。

• 7月8日
晴晴

お金に余裕ができたらと言いますが、具体的にいつまでということを必ず明確にする必要があると思います。
お相手の年齢を考えると「早く結論を出して欲しい」という気持ちはわかります。
なので、弟さんの真剣な気持ちといつまで待ってということを約束できれば良いのでは?

私の友達(女)で、「まだ待ってほしい」と言われ続け、いつまでと明確にされないままで婚約破棄した子がいます。

ご参考までに(^^)

• ミキ

ミキ

私と話してるとき期間を明確にする言葉はありませんでした。たぶん期間もちゃんと考えてないんだと思います。
    なんとなく私は今の彼女さんを都合よくキープしたいだけなのでは?と思ってしまいます…そうだとしたら最低ですが。

• 7月8日

私が彼女の立場だったら、確かに結論を出して欲しい!って思うと思います。
年齢も年齢なので、子供の事とかも考えちゃいますもんね。
弟さん、お金に余裕が出来たら結婚する気はあるんですかね?それなら、あと○年待って欲しい。と期間決めて彼女が待てるかどうかなのかな?と思います。

• ミキ

ミキ

弟は結局結婚という現実から逃げているだけなのかなと思ってしまいました。

• 7月8日
はなたろ

いくら貯まれば余裕が出てきた、になるんでしょうか?
32才は結婚とか出産とか焦る時期なので、必ず結婚するかわからないのであれば別れてあげるのも優しさだと思います。33才34才になってから万が一にも別れてしまった場合彼女さんはそこからお相手を探さないといけないので・・。年上と付き合ってるんだから覚悟決めなさい!と言ってあげてください笑

• ミキ

ミキ

普通に正社員として働いているのでお金に困っているとは思えませんが…
    結婚するという覚悟がまだできてないんでしょうね…
    覚悟決めなさい!と伝えます。

• 7月8日
どらねこ

女性の32歳って焦る年ですし、絶対!確実に!結婚の約束をしてもらえない限り待たないと思います。
弟さんも子供を望むのであれば、早く結婚してあげなとタイムリミットがありますよ!

まだ、26とおっしゃってますが、26って結婚に適した年だと思いますよ。

お金に余裕が出て来てからというのはどの程度をいうのかも彼女に説明が必要だとおもます。

きちんと働いているなら養えないわけじゃないだろうし…

• ミキ

ミキ

弟は正社員として働いているのでお金に困っているとは思えませんが…
    まだ遊びたい時期なのでしょうか?

• 7月8日
  • どらねこ

どらねこ

もしまだ遊びたいからだとしたら、別れるべきだと思います。
    彼女さんの年齢的に付き合うとなった時に弟さんも結婚が頭によぎったはずです。
    もしよぎらなかったとしたら、ただの無責任です。
    きちんと仕事をされているなら金銭面は話し合って今後どうするか決めるといいと思います。

• 7月8日
  • ミキ

ミキ

結婚が頭によぎらなかった無責任男なんだと思います。
    遊びたいけど彼女とは結婚しない、キープするなんて彼女さんが納得しないと思います。
    お金の話はただの言い訳にしか聞こえませんでした。

• 7月8日
  • どらねこ

どらねこ

都合が良すぎですね💦
    それじゃ彼女さんに逃げられちゃうと思います。
    弟さんにはもっとよく考えるように言った方がいいですね。

• 7月8日
リーハ❤

まぁ、男性で26歳で結婚を考えてるか…と言われたら考えてる人は少ないかもしれませんね。
考えていなかったなら、別れてもいいんじゃないですかね?
まだ、26歳なら出会いもあるでしょうし😅

• ミキ

ミキ

別れてあげるのも優しさだと思いますね!そう伝えます!

• 7月8日
くま(・(ェ)・)

女性の方が年齢的に焦るのもよくわかります。子どもがほしいなら尚更です。結婚する気が無くなあなあと付き合いたいのならさっさと別れてあげたほうがいいと思います。

• ミキ

ミキ

結婚するという決断もできないし、別れるという決断もできないんだと思います。このままズルズルいくと彼女さんの方が我慢できなくなると思います。

• 7月8日
♡ゆーは♡

32歳だとこのままダラダラと…ってのは厳しいんでしょうね^^;結婚願望とかそうゆうのがない人もいるけど、彼女さんはそうじゃない。待てる人と待てない人がいますもんね^^;
ある程度の期限を決めるとか、一緒に貯金をしてどのぐらい貯まったらとか話してみるとか。結婚の意思があるのかないのか、あるとすればどの辺の目標で考えてるのか…彼女さんからしたらその辺が知りたいのではないでしょうか。弟さんが思うように話してみて、後はそれを待てるのか待てないのかは彼女さん次第だと思います^^;
納得というよりは正直に話して、話し合いをするのが一番なのではないでしょうか(^ ^)

• ミキ

ミキ

そうですよね。
    まずは二人で納得いくまで話し合いですね!

• 7月8日
あーか

えぇ!!
むしろもう3年待ってるって感じじゃないですかね。。
お金に余裕できてからっていっても3年あったわけですし、貯まるはずですよ…
彼女を納得させるというよりも、弟さんを決意させる方がいいんじゃないですかね?
32でまだ待てって酷なこと言いますね。。

• ミキ

ミキ

俺も結婚できる歳なんだなあ…とか言ってた呑気な弟です。
    そんな弟が決断できますかね?

• 7月8日
mimi

うちは26歳同士で結婚しました❗
私が待っててもらった方なので逆ですが、26なら早くもない年齢かと。
これからも彼女さんと一緒に居たいのなら、話し合わないといけないですね。私が32歳なら相当焦ります💦
ドレスも似合う内に着たいと思うし、無難に高齢出産は避けたいです💦
弟さんには付き合ってる時点で結婚も視野に入れて行動してもらいたいものですね😅

• ミキ

ミキ

俺も結婚できる歳なんだなあ…とか言ってた呑気な弟です。
    彼女さんに現実突きつけられて相当焦ってるんだと思います。

• 7月8日
  • mimi

mimi

まぁ、適齢期は人によりけりですけどね(^^;
    24歳の時に結婚したいとそれとなく言われましたが、仕事にも慣れて無かったし、貯金も無かったので、2年待たせちゃいました☆
    これを期に弟さんがしっかり考えてくれるといいですね✨

• 7月8日
  • ミキ

ミキ

そうですね。しっかり考えてくれるようになったらいいのですが、

• 7月8日
まつり

夫と同い年、25歳で結婚しました!
30までに子供欲しかったので、
付き合いたての頃から伝えてました👌🏻
結婚する気ないなら別れてねって!

もう26なら、
付き合う=結婚
そう考える方が自然だと思います!

全く結婚を考えてなかったのは、すこーしだけ💦💦無責任かなぁと思います!

• ミキ

ミキ

私も正直無責任だと思いますね。
    彼女さんいつまで待たせるの!て思いますね…

• 7月8日
aki

彼女さん 年上ですよね、結婚したいと迫るならご自分の貯金などは あるのでしょうか? 少しは弟さんを支える的な発言があれば 気持ちも楽になるような気もします。
そして弟さんは 月に幾ら貯めるか…何年後になるか…結婚式はするのか…家は…子供は…
良い機会なので 全て今後の事を考えた方がよいと思います😊

• ミキ

ミキ

そうですね!
    彼女さんがどう考えているのかも大事ですね!

• 7月8日
ちるみる

3年も付き合ってるなら、話題は何度か出てるでしょうし、お金に余裕が〜の話をしても迫られてる状況だと思います。なので、納得させたいなら自分の主張だけというのはありえません。付き合いを続けたいなら、ハッキリ時期を指定してプロポーズしてしまうようにアドバイスするのが良いと思います。
婚約もしないで時期未定のまま待たせるのは自分勝手だし、私が彼女なら結婚しても一生自分の気持ち優先でこっちの事は二の次にされると思うと思います。

結婚なんか考えてないけど好きだからキープしときたいって、彼女が結婚焦ってるの見ても思うなら最低かなと。。というか、3年も付き合って、しかももう32歳になってもお金なくてもすぐにでも結婚したいと思うほど想ってくれるなんて、なかなかですよ。

それも考慮したら、言い分すべて飲んで納得させるイコール彼女にとっては絶望と諦めの強要じゃないですかね…
私ならまだ結婚したくないからって振られた方がマシかなぁと思います…今回だけは若い子好きになっちゃった自分にも落ち度があるから仕方ないと思えると思います。

• ミキ

ミキ

彼女のことは好きだけど結婚は考えていないというのはどうなんですかね?
    30代の女性と付き合っていて結婚を考えてないのは失礼なのでは、と思ってしまいました。

• 7月8日
J2

もう3年も待たせておいてまだ待てと言うんですか?彼女さんが可哀想です。
まだ26てww
26なら十分結婚適齢期だと思いますがww
26にもなって随分無責任で甘ったれなどうしようもない弟ですね(笑)
結婚する気はあるんですか?あと何年なんて言ってたら結婚してから本当に子ども出来ない可能性ありますけど子ども出来なくても良いんですかね?
弟は子ども出来なくても良いと思っていても彼女さんはどうだか分からないししっかり話し合いをするようにダメ弟を指導してやった方が良いんじゃないですか。

• ミキ

ミキ

はい…どうしようもない弟です。
    正直子どもを欲しいと思ってるのかかなり怪しいです。
    まだまだ遊びたい時期なのでしょうか。でも彼女とは別れたくない…
    どうしようもない男ですね…やっぱり

• 7月8日
アイス

正直、年上のましてや三十代の女性と3年も付き合ってて結婚を考えてないのって無責任かなぁーと思います(((o(´>ω<`)o)))
彼女さんかわいそう😱

• ミキ

ミキ

ホントに無責任ですよね!
    これ以上彼女さんを苦しめないでほしいです。

• 7月8日
わたこ

弟さんにとってお金がネックならば、2人でいくら貯めたら結婚って決めたらどうかな??ってアドバイスするかな😊

結婚ってタイミングも大事だと思います。

いつか大きな喧嘩をした時に「あの時に焦って結婚しなければよかった」ってなって欲しくないので。

お金を貯めてからって伝えているのに、結婚ってさわいでるならば、あまり好感はもてないですね。
彼女はあなたの弟さんと結婚したいのか、それともただ結婚がしたいのか、、、

私にも26歳の弟がいるので、そんな感じで話すかなって思います❗️

• ミキ

ミキ

そうですね!彼女さんがどう考えているのかも大事ですね!

• 7月8日

男性の26歳じゃなかなか考えれないですよね😂ウチの旦那もそうでした!30歳になるまで待ちました😭
でも私は年下だったので待てた話です😵
彼女さんの年齢を考えると結婚出来ないなら別れてあげてほしいです‥

• ミキ

ミキ

そうですね…
    どちらにしろ早く結論を出してあげてほしいです。

• 7月8日

退会ユーザー

大変ですね😭
    でもお姉さんに相談するくらい悩んでるんですね😌
    私ははやく結婚したくて、まずはお金を貯める為に同棲しました!
    結婚ではなく、まずは同棲もダメでしょうか?お互い譲歩出来たらいいですね😊

• 7月8日
のはな

「お金が貯まったら〜」って、結婚したくない男の常套句だと思ってました(^_^;)本当に純粋にそんな事思ってる人がいるなんてびっくりです💦

• ミキ

ミキ

確かに!そう言ってはぐらかす男いますね…

• 7月8日
かにゃん

いい歳した大人が何言ってるんでしょうかね( ´•ω•` )
ミキさんがおっしゃるように
もしまだ遊びたい時期なのだとしたら
もう20後半やのに落ち着けば?って思います。
しかも明確なことは全然言わず…。
彼女さん可哀想です。

• ミキ

ミキ

20代の男性はまだ遊びたい人が多いのでしょうか?
    結婚は30歳になってからとでも思っているのでしょうか?

• 7月8日
わっくんママ

弟さんの気持ち次第だと思います。
逃した獲物は大きいかもしれませんよ!

• ミキ

ミキ

結局は弟がどうするかですよね!

• 7月8日
★JilLE★

30歳で妊活のために、不妊治療の病院へ行ったら「遅すぎる」と言われるような時代ですよ?

産む歳が35になるなら出産断られるようなご時世ですよ?

彼女さんがどういう状況か、話してあげてください。

• ミキ

ミキ

女性の妊娠・出産なんて何も考えていないと思います。26にもなって教えてもらわないとわからないとか…ホントにどうしようもないですね…

• 7月8日
risa

結婚する気がないのであれば、別れてあげたほうがいいと思います。
26歳で3年付き合って、何も考えてなかった…
むしろ、すぐにでも別れてあげて欲しいです。これ以上彼女の時間を奪うのは可哀想です。
彼女も弟さんのことが好きだから、今まで待っていたのではないでしょうか。

ラーメン丸

お金がなくても結婚はできますよ!32歳の彼女ならしっかりと貯めてると思いますし!
私も金のない年下と結婚しましたけど普通の生活できてます!
お金を理由になさるのなら、お金ない旨を伝えてそれでもいいというなら結婚しちゃってもよいのでは?
でも男の人ってお金を理由にして実はもっと遊びたいとか自由にしてたいとか、ましてや26歳ならそう思うと思うので、本当の理由があるのかもしれませんね!