※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は割と友達が多くて、その中にあまり我が家に入れたくない子も数人い…

娘は割と友達が多くて、その中にあまり我が家に入れたくない子も数人います。
悪く言うと行儀が悪いので…

そういう場合、娘に何と言って遊ぶ約束をさせたらよいでしょうか…
実際に家が狭いので、一人ずつ呼んでokということにして特定の子だけこっそり誘ってもらうのってアリですかね🤔
家で遊びたいというので娘の希望を叶えたいのもあります。

皆さんはあまり家に入れたくないなーと思う子いますか?

コメント

あこ

いますよー😂いろんな子いますよね💦
長男の時はあんたが注意しなさい。うちのルール守れない子がいて注意しなかったらあなたが後で怒られるんだよ。って言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を通してというのが難しい年齢なので、私から言うべきですよね。
    ほんと色んな子がいますよね。

    • 58分前
2児ママ

どんなふうに行儀が悪いのかわからないですが、
私の場合は冷蔵庫勝手に開けたり
いちいち嫌味を言ってくる子がいて、
うちで遊ぶなら全員にうちのルール、ママのルールを守ってもらう必要がある、
残念だけど、どんなにいい子でも守れない子とはうち以外で遊んでくれる?と言っちゃってます🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家のルールを守ってもらうというスタンスですね。それはそうですよねぇ。
    冷蔵庫を開ける子って本当にいるんですね…!

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

家にあげたくないと思った明確な理由を話して、遊びたいなら家ではなくて公園とかにしてと伝えました
ざっくりとお行儀が悪いからではなく、出したおもちゃを片付けない、あちこち部屋にかってに行くからみたいに一つ一つどう思う?友達の家に行ってやる?と説明しました
家が狭いなら1人づつにしてねっていうのもありだと思いますよ
みんなで遊びたいなら公園や児童館とか行ってもらえばいいですしね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小2なので、家にあげたくない理由を話したらそのまま友達に言っちゃいそうで💦
    そうですね、一人ずつってことにすれば該当の子は誘わなそうなので、丸く収めるならそう言うしかないかもしれません。

    • 55分前
ママリ🔰

うちの子が注意しても聞き入れなかった子は家には入れれないと2回目から入れてないです。
2人います。
その子のお母さんの連絡先も知らないので連絡先知らないと何かあっても困るから入れれないと子供には話してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意しても聞かない子もいるんですね。それはもう出禁になりますね。
    そうなんです、連絡先知らないと困るのもありますよね。
    勝手に来ちゃった子もいて困ったこともありました!

    • 53分前