※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、妊娠できるか不安です。妊活を始めて半年経ち、悩みや試行錯誤を続けています。病院や不妊センターに相談するべきか、妊娠に良い食事や方法はあるのか、悩んでいます。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)

今周期も七夕の願い虚しく、生理がきてしまいました。
今周期で半年になります。もっと長く妊活や不妊治療をして一生懸命頑張っていらっしゃる方には本当に申し訳ないし、失礼になるかもしれませんが…
私に赤ちゃんがきてくれるんでしょうか…?

今年から本格的に妊活をはじめて、1周期目で化学流産を経験し、それから排卵検査薬を使ってタイミングをとっても授かれず、仕事のストレスが原因であると考え、前の職場を退職し、新たな職場を探すのに1ヶ月は妊活に専念してみようと、よもぎ蒸しのお店に行ったりいいと言われたものはすべてやって万全でタイミングもバッチリなのにも関わらず授かれず…
それならば何もせずにタイミングをとろうと、今回は排卵検査薬も使わずにルナルナの仲良し日のみを参考にでも流れでタイミングをとって、コウノトリキティちゃんが取れて、もしかしてと思ったけどあかんかった…
旦那様はもう半年できなかったし、病院で検査してもらってくると言います。
私も不妊センターに検査しに行ったり、病院行ったりするべきなのでしょうか…?

どうしたら妊娠できるのか、何が正解なのか、本当にこれが妊娠にいいよと言われる食べ物ややることは効果があるのか、意味があるのか…

コメント

JMK***S 活動中

出来たら、体の状況を知る為に不妊専門で、検査だけでも受けた方が良いですよ。😄

排卵検査薬だけでは分からない事があります。

私は1人目を自己タイミング1年、不妊治療2年でした。

二人目は、自己タイミング3回、不妊治療2回でした。

miwa0210

私は一人目妊娠するのに六年かかりました。妊娠は何をすれば正解不正解はないものです。私も色々妊娠によいことはひと通りやりました。結局私にのこったのが精神的不安定でした。けど、ご主人が前向きに病院に行ってくれることでも素晴らしい旦那さんだなって思いました。最終的には、医療の力は必要だと思います。今年齢あがるにつれ卵子の質が低下すると段々妊娠しずらくなります。はやみちは、病院に行って妊娠できない原因はみつかるかもしれないし見つからないこともあります。私達は原因不明でした。現在二人目は治療して2ヶ月でできましたがやはり好きなことをして笑って生活するようになると体も心も一体になって授かりやすいような気がします。私も最初は妊娠のことばかり考えて失敗するとストレスになったり旦那と喧嘩したり最悪でした。けど、自分でも趣味をみつけて日々楽しみをみつけながら自分に余裕ができたころに妊娠したりします。心と体が一体にならないとが秘訣のような気がします

はなさお

私は自分達で妊活始めて2年で不妊治療専門の病院に通ってましたが、早く行けば良かったなぁと思いました。年齢が若くないので。
私は軽かったですが多嚢胞性卵巣と言う卵が沢山出来て成熟した卵排卵しない体質でした。
もし病気や体質が分かれば治療も出来ますし、最初は卵胞が育ってるか見てもらうだけでタイミングを取る事も出来ますよ。
私は結局2年半かかって顕微授精して息子を授かりました。