※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事用イスを検討中で、バンボマルチシートが気になっています。腰すわり後に使用する予定で、床やイスに取り付け可能な点が魅力的です。

こんにちは!
バンボについて質問です。

うちまだ赤ちゃんの食事用のイスを用意しておらず
ハイローチェアもないため購入考えています。

バンボマルチシートがいいかなと思っているんですが
実際お使いの方、使用感どうですか??

腰すわり前はバンボ良くないと聞くので
完全に腰がすわったら使用を考えているのですが、
それでも体に良くないとか、ありますかね??

ちなみにうちはダイニングテーブルがないので
床に座ってご飯食べます。
でも今後購入するかも…??

床でもイスでも取り付けられるバンボマルチシートに
惹かれております*\(^o^)/*

よろしくお願いします(๑´ω`ノノ゙✧

コメント

田中さん

バンボ使いやすくて助かりましたよ(о´∀`о)!
4ヶ月から使ってました!
でも8ヶ月頃から暴れてバンボでご飯食べなくなったので、今では使ってませんが💦

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    そーなんですね💦バンボから抜け出しちゃう感じですか??(>_<)

• 7月8日
ゆっこ

バンボ腰すわり前は良くないって聞きますが
結構使うひと多いですよね (笑)
うちは首座ってからずっと使ってました!
離乳食も初期の頃はバンボで食べさせてましたよ!
今後影響でるのかな?わからないですが
今のところ特になにもありません!
でも今は座らせると脱出できるようになり
使う期間は今からだと短いかもですね(*_*)(*_*)

• かすみ

かすみ

どーなんですかね?!
    いまいち何を信じていいのやらって感じで(>_<)なるほど!!脱出してしまうのですね∑(゚Д゚)今は何を使用されてますか??

• 7月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

今は机につけるタイプの椅子を使ってます(*^^*)

• 7月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

でも途中歩行器でもあげてました(*^^*)

• 7月8日
  • かすみ

かすみ

机につけるタイプのやつ、旦那も気になってました!!なるほどー歩行器、友達も使っていて赤ちゃん楽しそうでした(笑)ありがとうございます!そっちも調べてみます(๑´ω`ノノ゙✧

• 7月8日
あゆか

バンボマルチシート使ってます!普通のバンボより高いですが、買ってよかったなと思います☺️最初は床において、ローテーブルで食べさせてましたが、そのうち歩き回ってテーブルの上を荒らしたりするのでストレスになって、今はダイニングテーブルで椅子にバンボを取り付けて使ってます!普通のバンボは太ももが入らなくなると友達に聞いてましたが、2歳になっても普通に座れるし、もとはとったなと思います(笑)

• かすみ

かすみ

やはり魅力的ですね💕高いのでもととりたいですよね!(笑)参考になります💕💕ちなみに、持ち歩きってされてますか??やはり重いしかさばるし、実際持ち運びは無理って感じですかね??💦

• 7月8日
  • あゆか

あゆか

無理ではないかなと思います😊ただ、うちは椅子に取り付けてあるので、外して持っていくのがめんどくさくて(笑)外食の時は子供用の椅子が用意されているところを選んで行っています!ちなみにハイローチェアも持っていて、出産前はそれで食事をさせようと思っていたのですが、どうしてもこぼしたりするとベルトの部分が汚れるみたいで、そこは取り外して洗えないので衛生的に嫌だなと思ってやめました💦

• 7月8日
  • かすみ

かすみ

なるほど…❣️ハイローチェア、新生児の時から持ってればな〜と、くそーと思ってましたがベルトが汚れるみたいなんですね💦確かに衛生面良くなさそうですよね💦バンボ有力です😍ありがとうございます💕

• 7月8日