※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手足口病で食事が難しく、水分摂取もままならない状況です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の我が子が手足口病になり母乳、ミルク拒否でなかなか水分も取れません…。
なにかいいアドバイスないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まりりりりん

麦茶なども拒否ですか?
離乳食にスイカとかはどうでしょうか😥

• ののん

ののん

哺乳類拒否で多分吸うのが痛いだと思うのです…麦茶はストローであげてみてもむせて泣くの繰り返しです…

今の所ヨーグルトは食べてくれます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    スイカですね!チャレンジしてみます!

• 7月8日
  • まりりりりん

まりりりりん

そっか、口の中が痛いんですね😰
    スイカしみるかもしれませんね、、😰
    スプーンで水分を地道にとらせてみるとかでしょうか😭
    子供がまだ手足口病になったことがなくていいアドバイスができなくて申し訳ないです💦

• 7月8日
  • ののん

ののん

大丈夫です!ありがとうございますo(^▽^)o

• 7月8日
みみみ。

手足口病になると口を開けるのも話すことも痛くて辛かったです(。•́•̀。)💦
なのでスポイトやスプーンなどで流し込んであげるのが良いかと思います!

• ののん

ののん

なるほど!ありがとうございます!
    先生にミルクとかいいから水分とか言われてもなかなか飲んでくれず…頑張ってみます!

• 7月8日

うちも下の子が先週なり、夜泣きも昼間もぐずぐず、おっぱいも何回も吸わせけど飲まず懲りずに吸わせたらほんとにお腹すいたり眠い時は飲んでくれました😹
薬はスポイトでヨーグルトに混ぜて飲ませて、後は麦茶を常においてました!