※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の子どもと一緒にお風呂に入る際の待たせ方について教えてください。

すみません😢お風呂の入り方を教えてください♨️

7カ月の子と一緒にお風呂に入ります。ワンオペです。

いままでは洗面台でバスタオルにくるんでごろごろさせて待たせてました。最近、寝返りと寝返り帰りを覚えてしまい洗濯機にぶつかっていく勢いです💨

まだ座位は取れません。バウンサーやクーポンはありません。

このくらいのお子さんの待たせ方、どのようにされてましたか。

コメント

みさ

私もワンオペでずっとやっていました。
私は洗い残しはどうしても多くなりますし、雑にしか出来ないですが膝に娘を座らせて(まだ腰は座ってないので片手で抑えて)もう片手でシャワーをしてました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い残し、どうしてもありますよね😢洗うの難しいです。

    自分が体や頭を洗うとき、お子さんはどこにいましたか。洗面所?お風呂場?

    • 4月18日
  • みさ

    みさ

    ずーっと膝の上です🥲

    • 4月20日
k

上の子のときはバンボみたいな椅子に座らせて待たせていましたが、下の子は4ヶ月頃の寝返り覚えたくらいから、脱衣所に寝かせておくとギャン泣きするようになってしまったので、浴室内の洗い場にバスマットを敷いてゴロンさせてました!
裸でバスマットの上でうつ伏せになっておもちゃを触って待っていた感じですが、一緒に入ってしまったほうが意外と楽でした🥺
自分や上の子を洗っている間、お湯はバシャバシャかかりますがあまり気にせずでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子に座らせておく方法もいいですね⤴️そんな長い時間じゃないので行ける気がします⤴️

    浴室内でゴロゴロさせるのは前に一度考えたんですけど、寒くないかな?って思ってやめてました。今の時期なら暖かいしできそうです。

    2つとも、試してみます❗ありがとうございます。

    • 4月18日
な

毎日お疲れ様です🥺
私も旦那が単身赴任のため完全ワンオペでした!
ハイローチェアにベルトをして脱衣所に待たせて、ドア全開で私がまず入り娘を見ながら秒で洗う、そこから娘を膝に乗せて洗って湯船に一緒に入ってました🥺
上がってからは自分は全裸で娘を着替えるの優先でやってました🥺
座れるようになってからは大きめのバケツにお湯と娘を入れてお風呂のようにして待たせてました🪣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもお風呂のあとは全裸で走り回ってます💨地震起きたらどうしようって思いながら(笑)

    バケツに入れておくの名案ですね💡お湯が入ってればそこまで寒くないだろうし楽しそう⤴️座位がとれるようになったら試してみます♨️

    • 4月18日