4歳娘、コロナで熱が下がらないので、どなたかアドバイスください。4月…
4歳娘、コロナで熱が下がらないので、どなたかアドバイスください。
4月11日から発熱し、コロナ陽性で自宅療養中です。
発症してから今日で8日目となりますが、38.0〜39.0の熱が続いています。
本人は疲れやすいですが、わりと元気ありご飯もいつもよりは少ないですが食べてます。
咳が酷い時があり、咳のしすぎて嘔吐したこともあります。
喉の痛みはそれほどのようで、水分もとれています。
鼻水もでていますが、最初の頃はよりは少なくなった印象です。
コロナ陽性になったのが初めてなのですが、こんなに熱が下がらないのでしょうか?
それとも何か他の病気も併発しているのでしょうか、、病院に行くべきか迷っています。
みなさんの経験談やアドバイスがあれば頂きたいです。
よろしくお願いします。
- ひーちゃん(4歳0ヶ月)
ママリ
コロナではないですが、ただの風邪(コロナは検査してなくて他の3種類の検査して陰性)で高熱が5日くらい続き、血液検査してみたところ肺炎の時に上がる数値がやや高くて、肺炎ほど高くはないから気管支炎 と言われました。
その後抗生剤を出されて飲んだら熱は下がりました。
まだコロナの検査以降受診してないなら、1度受診してみた方がいいと思います🤔
コメント