コメント
ペコラ
持ち物はおやつです。基本おやつは自分が持って行ったものを自分が食べるていで持たせています。なので量もそんな感じで。
ただうちの子はお菓子交換みたいな事をするみたいで、個包装のお菓子を人数分持って行ったりしています🤔
手土産は、自分もおじゃまするなら持って行きますが、子どもだけなら持たせないです!
約束は門限(長居しない)、靴を揃えて挨拶する、冷蔵庫開けない、金銭のやり取りをしない、とかですね…。
あとゲームとかするなら、出来るだけうちのコントローラーを持参させるようにしてます(万が一相手のを壊したりしないよう💦)
コントローラー系は出来るだけ貸し借りNGにしてます(持っている子は持って行く、持って来る)
あんこ
家に上がる時は→お邪魔します!
靴は?→揃える!
トイレは?→トイレ貸してください!
お菓子もらったら→ありがとうございます!
触りたいものがあったら?→聞く!
他の部屋には?→行かない!
ひとんちの冷蔵庫は?→開けない!
買える時は?→おじゃましました!
って毎回コール&レスポンスしてます笑
手土産は
スナック菓子と、ジュース
一応水筒も持たせてます😊
-
はな
ありがとうございます!!
コール&レスポンス、楽しく確認できていいですね🤣
お菓子やジュースは、相手の子の分も持たせますか?
水筒用意しようと思います!- 4月18日
-
はな
なるほど!
お菓子の大袋とかも良いですね😊
とても参考になりました!
詳しくありがとうございます🥰- 4月18日
-
あんこ
休日に1日子供だけお邪魔するときは
スナック菓子とか小分けにできる大袋2.3袋と1.5リットルのジュース1本➕水筒って感じで
放課後に1.2時間お邪魔するなら
ジュースはナシで
お菓子1.2袋と水筒って感じが多いです💡- 4月18日
はな
ありがとうございます!!
参考になります😊
おやつは、お相手の子のことも考えた方がいいのかなと思ってしまってましたが、基本は自分が食べる分って感じでいいんですね🤗
ゲームはまだお友達の家行った時ぐらいはやらないでほしいなーと思ってましたが、いつかはそうなると思うので覚えておきます!!