※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

息子のよだれが臭い、耳を触るしぐさも。耳鼻科で相談したが関係なし。同じ経験の方いますか?

息子は3日ほど前からよだれがひどく、生臭いようなにおいがします。洋服につくと洗濯しなければ1日においが取れません。普段ほとんど出ないのでどうしたものかと…。
同じく3日前から耳を触るようなしぐさをするので耳鼻科に行きました。
中耳炎ではなく安心しましたが…、耳垢も取ってもらい医師に耳とよだれとは関係はないと言われたけれど、この大量の臭いよだれが気になります。
お子さんが同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ri1111

よだれがずっとひどく、
洗濯して臭いがとれたと思っても、
使いはじめて少しすると生乾きのような、生臭い臭いがします。
うちはベビー用の漂白剤でつけおき、もみ洗い後に、
大人の洗剤で一度洗濯機にかけ、
その後ベビー用でもう一度洗うのをたまにやり、
臭いがとれました。
よだれがひどいのとスタイをすぐ口にいれてるので、なかなか臭います。。。

• ハナ

ハナ

何度も洗濯されていて大変ですね!
    我が家は大人の洗濯物とは分けずに、ジェルボール+レノアです(^-^)
    朝会社のポロシャツによだれをスリスリして、1日中臭ってました(泣)

• 7月8日
  • ri1111

ri1111

たまにしかしてないです!
    いつから大人のものと一緒ですか??
    ポロシャツによだれなんですね!
    もし、臭いが気になるようであれば、
    大人用の洗剤は粉のものにしてみると、
    臭いがつきづらい気がします!!

• 7月8日
  • ハナ

ハナ

粉やってみます(^-^)/
    だいたい1歳までは分けて洗ってましたよ。ジェルボールは100種類もの菌をまとめて洗浄してくれるみたいなので、旦那の作業着も保育園の洗濯物も一緒です。子供の洗濯物だけの時はさらさで洗います(^○^)

• 7月8日