※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊活

名古屋市内で一般不妊治療のおすすめの病院ありますか?ネットでは何ヶ所かあり、迷っています。

名古屋市内で一般不妊治療のおすすめの病院ありますか?ネットでは何ヶ所かあり、迷っています。

コメント

re.mama

野崎クリニック結構オススメですよ!
妊娠した後は隣の産婦人科もあるので(^^)

あんこ

おち夢クリニックが名古屋だと一番有名かなーと思います!

miin

不妊専門クリニックになってしまいますが、
おち夢クリニックと浅田レディースクリニックは最後の砦と言われる程、技術が高いです!
私の友達2人はおち夢で人工受精1回で妊娠し、私は体外受精ですが浅田で授かる事が出来ました((*´∀`*))
ただ出産は同じ病院で出来ないので、スピードを重視されたいならオススメって感じです✨

ma

私は大曽根の稲垣婦人科に通っています。
タイミング方や人工授精までだったら、安いし、待ち時間もそれほど長くないからいいと思います。
でも、体外受精をお考えであれば、基本、低刺激法でしか採卵してないので、合わなかったら転院も考えなきゃいけないのかなーと思います!

病院選びすごく迷いますよね( ; ; )

あおまいか

知り合いは野崎クリニック通って妊娠しましたよ。

wtnb05

大須観音の近くの成田病院で私は体外受精で授かりましたよ。

もこち

私は金山レディースクリニックに通ってました(*^-^)
最後まで話を聞いてくださる先生と優しい看護師さんとで、とてもよかったです♪
ただ、どこでも一緒かもしれませんが、患者さんが多く予約を入れておかないとかなりの時間(2時間くらい)待ちます(*T^T)
私はクロミッドの処方とタイミングで授かりましたが、もし体外受精になっていたら体外受精で有名なおち夢クリニックに転院しようかなと考えていました☆
金山レディの先生は、体外受精を急がせたりすることもなく、のんびりいきましょうという感じでしたので、タイミングで授かりたかった私にとっては、心に余裕が持ててとても助かりました(o^-^o)
みぃこ様がどういう治療を希望されるかによって行くべき病院も変わってくるのかな?と思います♪

のっちゃん

私の友達も野崎クリニックに通ってました。
5年かかりましだが、現在妊娠中で出産もそのまま野崎クリニックで行います。
予定日は8月なんですが、同じ病院で不妊治療していたため、なにかあった時は大事をとって入院するとか結構慎重に見てもらってます!
病院も自分の所で不妊治療をした結果の妊娠なので何が何でも出産にたどり着けるよう頑張ってるみたいです!

ちなみに私も6月に野崎クリニックで出産しましたが、その友達と同じ時期不正出血をしたのち35週で子宮口が3cm開いてて、その時の対応はウテメリンの処方のみあとは安静にしてて下さいで終わりました。
ちなみに友達は不正出血のみで2週間の入院になりました。

同じ病院に通っているのに友達とえらく差があり、ビックリしました。

なので、不妊治療後の出産までのケアかなり手厚いと思います!