※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ会社で産休育休3回取得した方いますか🥲?3人目欲しいけどちょっと気…

同じ会社で産休育休3回取得した方いますか🥲??

3人目欲しいけどちょっと気まずいです、、、
2人目復帰後、私の部署の事務員が2人体制から私だけになりました。もう産まないと思われてそうです😂
理解のある会社ではありますが、ほかの部署はたくさん事務員さんがいるのでお休みも取りやすそうですが私はほんとに1人で、、、
いざとなれば変わりくらいいくらでもいると思いますが、辞めるならまだしも1年でまた戻ってくるとなると逆に迷惑なのかなとか考えてしまいます🥲

1人目→1年ちょうどで復帰
1年働く
2人目→10ヶ月で復帰
今丸2年経っているので、もし次に産休をいただくとしたら2度目の復帰から3年以上〜経ってると思います。
非常識でしょうか🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

3回もらってますよ!
復帰して3年経ってるんですよね?全く非常識ではないです!!
私は二人目の復帰から4ヶ月で3人目の産休でしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

私も同じ会社で3回目の育休です!

はじめてのママリ🔰

3回取得しました!!私自身高齢で上2人と年齢も離れているので産休育休とるってなった時は周りも驚いたと思います💦少し気まずさはありましたが過ぎてみれば気になりませんね😊私の場合はおそらく同じ部署での復帰にはならないこともありますが…もし同じところで復帰だとしても、復帰後一生懸命働くのみです!権利ですので育休とるのは全然いいと思います。たった一度の自分の人生ですしね。

な

働いてる方の権利ですから遠慮する必要はないんじゃないですか?適切な時期に上長への相談を行えば現場に迷惑をかけることもないですし、産休育休に入る方の変わりの人事を考えるのはその役割の方がいますから!

はじめてのママリ🔰

連続で3回とって、8年?9年?休んで復帰した人を知ってます笑

はじめてのママリ🔰

気にしないでください。私は気にしません

はじめてのママリ🔰

全く非常識じゃないです
たくさん産んでください😍