※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

5週5日の妊娠中でクラリネットを吹いている方いますか?流産経験あり、不安です。

こんにちは(^o^)5w5dのみみみです。
私は趣味でクラリネットを吹いています。
心拍がまだ確認出来ていない状況なのですが、この時期に楽器を吹いていた方いらっしゃいますか?
以前流産をした経験があり、いろいろと不安になってしまいます(;>_<;)

コメント

わぞうすき

私もクラリネット持っていて妊娠初期に吹きました!特にお腹痛くなったりとかは無かったです!休み休み吹けば大丈夫だと私は思いました😊

• みみみ

みみみ

そうですね😊適度に休み休みがいいのでしょうか🎶

• 7月8日
ちぃぽん

私は楽器じゃないですが、合唱してます!
ちょうど先週あたりに30分くらい続けて歌わなきゃいけない本番があり、リハから立って歌ってたら下腹部痛が起きました(^^;)無理しちゃダメなんだな、と実感しました(>_<)

自分の体調をみながら、長時間とかお腹に負担かけすぎるとかなかったら問題ないと思いますよ!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    とても参考になります。
    じつは1時間くらい楽器を吹いてから下腹部痛があり、また流れてしまうのでは😢と不安になっていました...

• 7月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

下腹部痛怖いですよね……(>_<)私はそれ以来、けっこうすぐに下腹部が痛くなるようになってしまって(^^;)時期的にも下腹部痛起きやすい時期なんですが、先週のが酷かったからすぐ不安になって(^^;)

• 7月8日
  • みみみ

みみみ

下腹部痛怖いです…😨
    酷くなったりしたときは、病院に相談したり診察に行かれましたか?

• 7月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

実は、先週の下腹部痛は生理痛レベルでズキンズキンズキンちょっと間を置いてズキンズキンズキンという感じで、けっこう痛いし座っても治らないからヤバイなぁと思って横になり、しばらくしたら良くなったので様子を見てました。
    関係あるか分からないのですが、その数日後に出血して(^^;)すごくびっくりして怖くてすぐに病院に電話をしました。
    私は今13wで、この時期は割とよく出血するらしいのですが、電話で相談して不安だから診察してもらうことにして、すぐに病院に行きました。
    結果は、とりあえず大丈夫でした。けど、それ以来怖くて少しでも痛かったらとりあえず座ってます(^^;)

• 7月8日