※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。首すわり~のと新生児~使えるやつどちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になります。
エルゴの抱っこ紐を購入しようと思うのですが首すわり~のと新生児~使えるやつどちらを買えばいいか悩んでいます。皆さんどちらを使っていますか?

コメント

みぃちゃん♡

私はエルゴの新生児から使えるメッシュタイプを購入しました。

エルゴの首が座ってから使えるタイプは元々持っていたのですが、インサートを使用しなくてはいけなくて使いづらくてこの時期暑いです💦

お出かけもしたかったのでエルゴのメッシュタイプオススメです😊

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😊
    メッシュタイプ気になっていました☆
    ちなみにみいちゃんさんは
    何色買いましたか❤?

• 7月8日
  • みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

色は紺と黒があったので紺色を買いました😊

• 7月8日
  • ゆあ

ゆあ

紺で考えているんですがホコリ目立ちますか(;_;)?

• 7月10日
  • みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

前から持っていた紺のおんぶ紐を一度洗濯したらホコリというか、服の繊維などがたくさん付いてしまったのでコロコロをしました😅
    今の所、あまり目立たないように感じますよ😊

• 7月10日

今すぐ使いたかったり
二人目を考えているなら
新生児〜ですかね!アダプトですよね😊?
わたしはアダプトではなく
首座り前はインサート付けるタイプを購入しました!

Rmeru

私が購入した頃は、エルゴは新生児はインサートが必要でしたが、今は新生児からずっと使えるものが出てますよね‼️私なら断然新生児から使えるものを買います。我が子はなかなか寝付きの悪い子で、新生児のころから抱っこ紐使ってましたので。3ヶ月でしたらもうすぐ首もすわるかもですが、あると便利ですよ♬そして2人目など考えるなら、数年後も使えますし‼️

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わたしもエルゴの抱っこ紐でインサートを使ってやっていたのですが、それでは、この夏暑すぎて可哀想なので、リサイクルショップに行って、ベビービョルンの新生児からでも使える抱っこ紐(メッシュタイプ)を購入しました!
なので今は、それを使っています!

しー

新生児から使えるエルゴアダプト使ってます!インサートいらないので装着など便利ですが作りがすごくしっかりしているのでどちらにしても暑いです(^^;;なので最近はベビーカー率高いですがちょっとスーパーとかちゃちゃっと出かけたいときはすごく良いと思います^_^