※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

帝王切開後、傷が痛みや腫れ、ケロイド状態に。体を伸ばしたら激痛があり、対処方法を知りたいです。

1月に帝王切開をした者です。

今まで傷がズキズキと軽い痛みやたまにかゆみなど出ましたがさほど気になるほどでわなかったのですが手術1カ月後からリンデロン-VGという塗り薬を処方されほぼ毎日つけてしました。

手術をして6カ月経ちましたが今日、夜中寝ながら体を伸ばしたら傷口が今までにない痛みがありました。傷口が開いたような感じがしたので見ましたが開いてる感じわありません。しかし、腫れが引いてきた傷口付近がまた腫れていて、傷が赤くケロイド?状態になっていました。

体をのばしただけで傷口が開いたような激痛あるのでしょうか?またこれを対処できますでしょうか?

コメント

わぞうすき

痛みの対処はわからなくて申し訳ないですが、私自身ケロイド体質で皮膚科でケロイドにいいテープを処方してもらいました!体質は直せないらしいのでケロイドが気になるようなら皮膚科に行ったら貰えると思います!
ちなみに傷の痛みは出産して1年半以上経ちますが未だに伸びしたり、子供がお腹の張り上に乗ると傷口が裂けるような痛みがあります😣