※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。退院したいが無理か。点滴8mlで薬に変え、様子見て退院。検診は週に一回。無理でしょうか?

切迫早産で入院中です。
前回子宮頸管29mmでだいぶのびていました
張りもなくウテロン2A16ml24時間点滴つけてます。
今月中に退院したいのですが無理そうですか?
長くて六週間最低でも二、三週間と言われています。
点滴が8mlまでになったら薬に変えると言われました
薬で大丈夫そうなら様子見て退院らしいです。
検診は週に一回です。
、、無理でしょうか(/ _ ; )?

コメント

さく

無理かどうかは残念ながら人によるので、分からないですよ💦
多分、医者も分からないと思います。

これから先臨月に入ればお腹ももっと大きくなり、張りも増えますし、、、

退院の相談だけしてみるのも良いと思います。
でも、家に帰っても何もせずにじっとする他ないと思います。

  • T

    T

    なるほど、、、(´・Д・)

    いいんです、なにもせずにじっとで、
    家にいれるだけでいいんです。
    何かしたいわけじゃなく
    家に帰りたいです笑

    • 7月8日
  • さく

    さく

    家に帰りたいですよね^_^
    私もすぐ帰るつもりで6週間いました。
    もう、34週過ぎたら諦めと、あともう少し!という気持ちで乗り越えられちゃいますよ〜

    私は頑張って36週まで入院してて良かったと出産してから思いました。
    薬が飲み終わり、切れる頃に陣痛が来て、10時間後には産声が聞こえてました。
    でも、やっぱり家が1番ですよね!
    気楽だし、好きなテレビ見れたり、音楽聴けたり😊

    • 7月8日
ゆう

今はあまり張らなくても点滴下げたり、外したりしたら急に張ったりする事があるので病院側も様子を見てるんだと思います。上の子の時私の兄の命日があり一時退院出来ますか?って聞いてみたけど断られました。結局36週6日の夕方まで入院して、家で安静に過ごしてましたが、張り返しが凄くて37週に破水して、37週1日に生まれました

  • T

    T

    なるほど!!!!ありがとうございます😊

    • 7月8日
はのか

私は32w5dで30mmあるかな微妙〜みたいな感じで出来るだけ安静にと言われててウテメリン飲んでました!
その次の週4時間かけて新幹線やら電車乗って里帰りしましたよ😊
35wで20mmでまあ優秀な方って言われた位なので入院していて大変なのにこんな言い方したら失礼かもしれませんが、私の身体だったら全然大丈夫だと思います!
無責任な発言ですみません!
そして37wまで一応ウテメリン飲んで、産まれたのは38w6dでしたよ😊
もう少し頑張って下さいね!

  • T

    T

    病院により、先生によりますよねやっぱり。。。
    今月中には帰りたくて、、
    先生にも言ってるんですけどなかなか聞いてくれなくて、、
    メンタルがやられそうです

    • 7月8日
まつり

11週間入院してます✊🏻
赤ちゃんの為と思ったら、帰りたいなんて思わないですけどね💦
もちろん入院はいやですが!

  • T

    T


    わざわざそんなことコメントしてほしくて投稿してないので(´・Д・)笑

    • 7月8日
  • まつり

    まつり

    え、早産になると赤ちゃんがどういった状況で産まれてくるかわかってるんですか?よくまぁ自分のことだけ考えれますね!先生も困ってますよ。いいんじゃないですか?帰りたいなら帰れば。それで早産になってもいいなら。こっちだってそんな人ムカつくんでもうここのトピック覗きませんから、返信しても無駄ですよ〜〜〜🙌🏻これから親になる人としての自覚足りなさすぎると思います。

    • 7月8日
  • T

    T

    餓鬼wwww
    返事しても見れませんから〜👏笑
    わざわざ手間かけて打ってくれてありがとうございます(´・Д・)
    暇なんですね、、。

    説教じみたコメントはいらないんですよ(´・Д・)
    何様ですか?
    あなたに何がわかるんですか?笑
    知ったような口聞かないでください(`・ω・´)
    てかまず誰?笑

    • 7月8日