※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

女の子のママ教えて下さい。小2の息子がクラスの子からお手紙を貰って帰…

女の子のママ教えて下さい。

小2の息子がクラスの子からお手紙を貰って帰ってきました。
引き出しに入っていたそうで、
〇〇くんのことが好きです。〇〇くんはどう思ってますか?よかったらお返事待ってます。
と書いてありました。
息子は既に一年生の頃から彼女がいると言っており、両想いの子がいるようです。
彼女と手紙を貰った子、2人とも二年生でも同じクラスになってます。

息子の好きがラブなのかどうかは分かりませんが、今回手紙をくれた子も好きなのは好きらしいです。

こういう場合、どのように返事を書けばいいと思いますか?
息子は大人しい性格のため、泣かれたり喧嘩になったりするのは凄く苦手なので当たり障りなくお返事を書ければいいかなと思っています。

親が介入しない方がいいのかもですが、色々と繊細な息子なので先生に相談することも多く、トラブルも避けたいです。

お手紙の内容は息子と考えますがどういう感じで書けば可愛いお手紙のやり取りで済むと思いますか?
そもそもその子の好きは本当の好きなのかなぁ、、、
最初は付き合いたいです。って書いて消してありました。

彼女と言ってる子とは特別何かあるわけでもなく、たまに話すくらいのようです。
どっちも好きだけど、彼女と言ってる子の方が好きではあるみたいです。

お手紙ありがとう。嬉しかったよ。
これからもなかよくしたいと思ってるよ。

くらいの返事だと女の子からすると返事になってない!!とかなるのでしょうか。息子はぼくも好きだよ。と入れたいと言ってますが2人に好きと言ってるのはどうなんだろう。
小2なので手紙がもらえるだけで満足なのか。
女の子がいないので分かりません💦

アドバイスお願いします。

コメント

ゆかち

うちの長女も両思いのような子が一年生からいます!
今三年生です!
うちの子は一年生のころはお友達で好きなのかな?って親が勝手に思っていましたが今でも好きみたいなんで変わらないみたいです!
二年生だったら結構分かってると思いますよ!
同じクラスなら両思いの子がいるとも分かって言っているのかもしれませんね💦

  • ラムネ

    ラムネ

    そうなんですね💦
    息子は好きと言われると気になっちゃうようで、お手紙で好きと言われてから好きになっちゃったみたいで。
    でも最初の子が一番ではあるみたいで。
    2人に好きって言うのは良くないかもねーって言うと、なんで?話さないから分からないでしょ。となぁーんにも考えてなくて😅
    でも断るような内容にすると気づつけちゃう可能性もあるし、同じクラスなので難しくて😫
    好きって言ってくれるのは親としても嬉しいんですけどね。
    どうしたものか。

    • 1時間前
  • ラムネ

    ラムネ

    傷つけちゃうの間違いです

    • 1時間前
  • ゆかち

    ゆかち

    1番の子がいるからやっぱりお友達ってお手紙くれた子には返事してあげた方がいいですね😭
    同じクラスだこそ2人に好きって言ったらもめませんか?
    うちの子はクラス20人で1クラスしかないので毎年同じクラスになり誰々ちゃんは誰々くんが好きでみたいに担当が決まってるような感じになってます😂
    また高学年になったら気持ちも変わるかもしれないですけどね😂

    • 1時間前
  • ラムネ

    ラムネ

    そうですよねー💦
    2人に好きって言っちゃうと分かった時にモメますよね。
    1クラスなんですね!担当😂
    うちは35人の4クラスあるんですけど、2人とも今年も同じクラスになってしまって。
    この年齢でラブレター貰うなんて想像もしてませんでした。笑

    • 1時間前
  • ゆかち

    ゆかち

    うちの子も誰々くんは誰々ちゃんが好きだから私は誰々くんが好きとか言ってるので案外単純かもしれないですよ🤣

    好きな子がいたらダメだなと分かって欲しいので私なら素直に受け止めて欲しいです笑

    • 1時間前
ママリ

ぼくも◯◯ちゃんがだいすきだよ。ずっとおともだちでいようね。

とかでどうですかね😂

  • ラムネ

    ラムネ

    大好きだよと言っちゃっていいんですかね💦
    その子は2番目に好きになると思うのですが。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありがとう。ぼくは、たいせつなともだちだとおもっているよ。

おてがみくれてうれしかったよ。

は、どうでしょうか?

ままり

小2女の子ママです🙋‍♀️

息子さんの思う通りに書いたら良いかなと思います☺️

ラブなのかライクなのかよくわかっていない、
2人の女の子どちらにも
ぼくも好きだよと書く、
それも小2の男の子らしいなと思うんです🥹

うちの娘も「彼氏ができた!」と言って
どうやら両思いのようですが、
彼氏?の男の子のほうは
娘のこと好きは好きだけど
友達としての好きなのか
女の子として好きなのか
たぶんけっこう曖昧なような気がしています。
それはそれで年齢相応で良いのではと‥☺️

女の子は、それも含めて分かってると思います。
娘は「病名:恋わずらい」というワードをYouTubeで見て
「あー、この病気、私もなったことあるわ〜」と言ってました😂


ちなみに幼稚園のときに両思いになったAくん、娘ではないBちゃんからも好き!と言われて、その子のことも好き!となり、娘が怒ってました😂

ただ、BちゃんもAくんとCくんの2人が好き!と言っていて、
娘としてはそれならいい、となっていました🙄

なんかよく分かりませんが、
今は付き合うといっても
お手紙交換や
たまに一緒に帰ってくるくらいなので、
本人たちに任せておけば良いと思います😂

高学年になってきたら
気をつけて様子をみようと思いますが‥!

  • ままり

    ままり


    ちなみにAくんは別の小学校に行ってしまいお家も遠くて会えなくなってしまいました。

    「高校とかで再会して付き合えたらいいね〜」と言ったら「いや、それはふつうに考えて無理やろ。今でも好きだけど小中会えないし同じ高校になることもないだろうから、諦めるわ!」って言ってました😂

    現実よく分かってますし、
    男の子は自分と同じような恋愛感情じゃないのもなんとなく分かってる様子です🥹

    • 34分前