※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの便秘について相談です。1日3~5回のウンチがあり、お腹がポッコリしているが柔らかい。赤ちゃんのお腹の形やふんばり方について不安があります。

1ヶ月半の女のコ育ててます😊
便秘について質問です!
新生児の頃と比べて回数は減りましたが1日3~5回ほどウンチしてます。でも1日のうちにウーンウーンとふんばってる時がけっこうあって…お腹もポッコリしてるのですが、張って硬いとかではなく力が入ってない時は柔らかいです。
他のサイトで、赤ちゃんの胸よりお腹が出てたら張ってる?って事だ、ってのってたんですけど…ふつうにお腹の方が出てます💦
みなさんの赤ちゃんのお腹、どうですか!?😢ふんばってるって事はウンチ出てるけどまだ出し切ってないってことですよね…?のの字マッサージと足の運動?はオムツ帰るときにやってます😣

コメント

あきらプリン

01日に03〜05回うんちしてるなら便秘じゃないですよ!

• さち

さち

そうなんですね✨眠そうにしてるのに抱っこしてもグズッたりしてるとお腹が苦しいのかと心配で😢

• 7月8日
namiyuka

この前1週間健診にいってきました!うちは、一回のウンチの量がすくないのと、げっぷができなくて、お腹がはってるみたいです!メンボで刺激してもウンチはでなかったので、、、なので、ガスがたまってるんじゃないですか?

• さち

さち

ウンチの量、うちも前より少なくなった気がして😣💦
    うちの子ゲップ半分くらい出ないんでガスたまってるのかもしれないです😵オナラでかいのしますし…笑

• 7月8日
さあにゃん

1日1回でも出てれば便秘じゃないですよ〜
赤ちゃんが踏ん張るのはあるあるだから
そんなに気にしなくていいと思います☺️

• さち

さち

踏ん張るの、あるあるなんですね!😳
    踏ん張ってるのにウンチでなくて可哀想…💦って思ってました😢
    1日1回は出てるので、気にしすぎないで、スキンシップと思ってマッサージしたりしてみます😊

• 7月8日
  • さあにゃん

さあにゃん

うちの子は1ヶ月くらいのころ
    泣きながら踏ん張って
    うんちしてました(笑)
    今では真顔でうんちしてます💩
    踏ん張ってる時にも自転車漕ぎの動きを
    してあげるとガスとか出やすいですよ!

• 7月8日
  • さち

さち

泣きながら!そして今は真顔🤣かわいいです(笑)
    さっそく踏ん張ってる時自転車こぎやったらプゥ~😂

• 7月9日