※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

最初の予定日から2週間ずれることはよくあることですか?最終月経日を把握できていなかったことも影響しているかもしれません。最初の予定日が2/9だったが、検診で予定日が1/29に変更され、妊娠週数も変わりました。動揺しています。

最初言われた予定日から2週くらい変わって
予定日算出されるのってよくあるんですか?

わたしが最終月経日を把握出来ていなかった
とゆーことも一因かと思うのですが、、
最初言われていた予定日が2/9で、
仮なのでずれるとは言われていたのですが
今日検診に行ったら予定日1/29になって😳😳

さっきまで自分が妊娠8週だと思っていたので
突然10週5日!?って動揺しています!!!

よくあることならいいのですが(°_°)

コメント

あーり

その予定日は先生から変わりましたと言われたんですか?
それともエコー写真とかにのってるような形ですか?

  • まかろに

    まかろに

    前回の検診で、ずれるかもしれないけど、仮で2/9くらいかな~!次回確定しましょうとは言われていました!

    それで今日検診に行き10週5日くらいですね!予定日1/29で!ってなりまして😳😳

    • 7月8日
える

最終月経日を伝えていても最初に言われた予定日は自分で計算したものとは異なりましたよ😅
だいたい2週間弱遅めだったかな?🤔
それから心拍確認出来た8週で予定日確定、自分で計算した予定日と同じ日になりました!
先生が言うなら10週なんでしょうね😅

  • まかろに

    まかろに

    自分での計算でなく、一応正式に心拍確認が出来た時に先生から言われていた予定日だったのでそんなに変わるの!?ってなってました😭でも、先生が言うならそうなんですよね😭(笑)疑いつつも、10週の自分に慣れようと思います(笑)

    • 7月8日
Lily

私は、検査薬で反応が出てからすぐ病院に行ったら、
最終生理から数えた予定日から数えた週数にしては
全然育ってなくて...めちゃくちゃ不安になりながら次回病院で確認すると、
しっかり育っていましたが
3週間も予定日を訂正されました!
排卵日がかなりズレてたみたいです😳💦💕

  • まかろに

    まかろに

    3週間、予定日がはやくなったのですか?😊

    わたし、ちょうど結婚式やら新婚旅行やらでバタバタしていて最終月経日を忘れてしまっていたので不安になることもできず(笑)わたしももともと生理不順だったので排卵日がズレていたのかもしれないですね😭💓ありがとうございました!

    • 7月8日
  • Lily

    Lily

    私は、逆に3週間遅くなりました😳!
    でも今になると、推定体重からみると
    上の子より赤ちゃん大きめで産まれそうなので
    早く産まれてほしいです😂笑

    • 7月8日
Istay

私も今のお腹の子そうですよ!
きちんと生理周期も把握し、
基礎体温もつけていたにもかかわらず、
初診では9/3と言われましたが
あとから 胎嚢、胎芽の大きさから8/24に修正されました!

お医者さんは 排卵日早まったかな~ なんて軽い感じでしたが
数日のズレならまだしも 今回は基礎体温もつけていたのに
?? わたしいつ妊娠したの?
状態でいました!
今でも 8/24より遅れて産まれるんじゃないかと疑っています笑
けれど成長曲線は 綺麗に週数通りのど真ん中で育ってます!

  • まかろに

    まかろに

    やっぱり、あとから大きさで修正されることもあるんですね!!安心しました😭💞わたしも最後まで遅れて産まれると疑ってしまうとは思います(笑)同じ経験をしてる方の意見が聞けてよかったです😭ありがとうございました!!

    • 7月8日