※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

前田産婦人科で2人目の出産はブイバック可能か、帝王切開の場合は計画分娩か、入院中の同室や費用について教えてください。

千葉県八千代市の前田産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか??

私は第一子を緊急帝王切開で出産しましたが前田産婦人科は2人目はブイバックで出産可能ですか?
もし帝王切開の場合は計画分娩になりましたか?

また入院中は第一子や主人は泊まれますか?

先生や助産師さんは対応いかがですか?全室個室になるのでしょうか…?

出産費用もお聞きしたいです💦😭

質問だらけですみませんがよろしくお願いいたします!

コメント

ジェジェネ

2人目を前田産婦人科で出産しました‼︎
帝王切開ではなかったのでブイバック可能かどうかは分かりません…すいません(TT)

そのほかの事は分かるのでお答えしますね★

入院中はご主人は泊まれませんが上の子は一緒に泊まれます‼︎
私自身、両家が遠いのと上の子の預け先もなかったので入院中は一緒に泊まろうと思っていて色々と病院に聞いたのですが、一緒に泊まれる部屋は限られているので要相談です。
お子さんは日中、前田産婦人科に隣接されている保育園で預かってくれますよ‼︎
保育園に預ける場合は事前に保育園に電話をして一度保育園に行って説明を受ける必要があります‼︎
結局、私は誘発分娩になり主人も仕事の休みが取れたので一緒に入院はしませんでしたが、立ち会い出産希望だったので主人が出産に立ち会っている最中は上の子を保育園で預かってもらいました‼︎

先生、助産師さん、看護師さんは優しくて何でも質問に答えてくれるし丁寧でしたよ^_^
お部屋も全室個室で個室料金もかかりません‼︎(お子さんと一緒に泊まる部屋はシャワー付きなので個室料金かかります)

出産費用は予約金10万円を先に支払い、退院するときに余った分を返金されました‼︎
私は破水かと思って休日・時間外に病院に行き、破水はしてなかったのですが陣痛がきていたのと1人目がスピード出産だったので念のためにそのまま入院になり、次の日に誘発分娩したので色々と料金がかかり戻った金額は2万円でした‼︎
他のママさんで5万円戻ってきたって言っていたので、普通分娩であれば50万円以内で済むんじゃないのかなって思いますよ^_^

長文ですいません‼︎

• ジェジェネ

ジェジェネ

追加です‼︎
    保育園ですが時間外は預かってくれません(TT)
    確か7時〜18時?までで日曜はお休みだったような…
    あいまいですいません‼︎

• 7月8日
  • msk

msk

長々と教えていただきありがとうございます😊💓

引っ越してしまったため1人目を出産した病院が遠いので前田産婦人科さんを考えてます!
    まだ妊娠してないのですが😭
    私の母が娘を見てくれるので保育園は利用しなくても大丈夫そうですが参考になりました💓

ここだけはちょっと気になった…とかいう部分はありましたか?💦

• 7月8日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
    私も引っ越しをして八千代市内の産婦人科を色々と探した結果、前田産婦人科が一番評判が良かったし建物も新しくキレイな病院だったので選びました‼︎
    病院まで電車で通院しなきゃいけなかったので少し大変でしたけどね(笑)

気になったところは、入院中の食事が部屋ではなくて食堂だったってことですかね‼︎
    食事の時間になったら食堂に行き他のママさん達と一緒にご飯を食べるんですが、人見知りの私は入院前からドキドキしてました(T_T)
    でも結果、同じ日に出産したママさんと交流したり出来て良い思い出になりました^_^

あとは通院してる時なんですが、予約をしていても急なお産が入って3時間半待たされたことがあります(笑)
    上の子を出産した病院は診察医、お産担当医?が別々になっていてお産で待たされることがなかったのでビックリしました。まぁ、これはお互い様なので仕方ないんですけどね★
    なので、診察をしに行く時は他に予定を入れない、暇つぶしするものを持って行くといいと思います^_^

• 7月9日
  • msk

msk

遅くなりすみません💦

食堂!!それまた変わったシステム?ですね🤣帝王切開だと術後おかゆが続いたのでみんなと一緒だといいなぁーってなりそうです(笑)

急なお産が入るのは仕方ないですが予約してて3時間は長いですね😭
    先生はお一人なのですかね?!😅

• 7月10日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

食堂なので白ご飯はおかわりオッケー、飲み物は好きなだけ飲めます^_^
    あと、食事が本当に美味しいです‼︎ホテルのようですよ★

先生は常勤3人と非常勤1人だったと思います‼︎
    基本的に診察は2人の先生、お産担当1人らしいんですが診察担当の先生がお産に呼ばれるのが結構ありました‼︎
    私のお産の時もお産担当の先生じゃなくて診察担当の先生がきてくれました‼︎私の他には分娩室に入っている人はいなかったんですけどね…謎です(笑)

• 7月11日
  • msk

msk

やはりホテルのようなご飯が出る産婦人科増えてるんでしょうね💓
    娘を出産した産院も豪華すぎでした(笑)

そうなのですね!

色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月11日
石油王の嫁(ムキムキ)

ブイバックできないです!(´-ω-`)

先生は丁寧ですよ~☺
看護婦さん優しくて楽しい入院生活でした!

全室個室です。
帝王切開は計画分娩だったはずです!

• msk

msk

ありがとうございます!
    ブイバックは出来ないのですね💦
    帝王切開は計画分娩とのこと、ありがとうございます💓

• 7月11日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

あと予定帝王切開だと予約金20万だったはずです(。・ω・。)

• 7月11日
  • msk

msk

そうなのですね!
    となると42+20=62で最低でも62万は必要ということですね😭💦
    石油等の妻さんは帝王切開で出産されたのですか?😊

• 7月11日

石油王の嫁(ムキムキ)

そうです!
    でも限度額認定証(でしたっけ?)使えばいくらか戻ってくると思います(。・ω・。)

緊急帝王切開で出産しましたよ!
    当初は普通分娩予定で10万予約金支払い、手術翌日に5万の予約金支払い(急遽帝王切開になると支払いするそうです)、上記の物を使って4万位戻って来ました。

• 7月11日
  • msk

msk

私も違う産院で緊急帝王切開でした!10万予約金でいれて限度額認定証使って10万くらい支払いました!

ということは…!
    娘を出産した産院より安くすみそうです(笑)🤔

• 7月11日

石油王の嫁(ムキムキ)

ぎゃー!!
    結構お高くつきますね💦

しかも生命保険下りますしね(。・ω・。)!
    八千代市だったら一番安いかな?と思います。
    女子医大はめちゃくちゃ高かったです💦

• 7月11日
  • msk

msk

稲毛バースクリニックっていう稲毛の人はみんなそこで出産する!ってくらい有名なところなんですけど、ホテルかと思うようなところでした(笑)
    2人目を授かった際もバースでお世話になりたかったのですが、引越しをして遠くなってしまって😭
    調べてみると前田産婦人科さんは評判がよかったのでお聞きしました💓

女子医大は総合病院?ですよね?😅安いイメージでしたが高いのですね💦💦聞いておいてよかったです!!

• 7月11日

石油王の嫁(ムキムキ)

そうなんですね👀
    ホテルのようなリッチ感羨ましいです(*´ー`*)✨
    一度味わったらそこじゃないと嫌ってなりそうです😂

前田さんサービスの割りに割安だと思います★

そうです!!
    大学病院だからかもしれません💦
    あと、女子医大は無痛やってます。
    リスクあると女子医大になるやもしれません(´-ω-`)

• 7月11日

石油王の嫁(ムキムキ)

金に物をいわす…!😂(笑)

すごーい!!✨✨
    フレンチみたいですね☺!
    わざわざありがとうございます♥
    食べ物の写真好きなんで癒されました(*´ー`*)

みたいです・゜・(つД`)・゜・
    私、切迫で長期入院してたのですが、早めに生まれそうなら、転院っていわれました💦

• 7月11日
  • msk

msk

いえいえとんでもないです🤣💓

そうだったんですね😭長期入院大変でしたね💦無事に元気なお子さんに会えてよかったです😭

• 7月11日
石油王の嫁(ムキムキ)

あ、あとご飯美味しかったですよ♥