※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを初めて使ったら、肩が苦しそうで悩んでいます。使い方が正しいか心配です。洗いにくいですか?7キロでムチムチなので、慣れるまで少しずつ試しています。

アップリカのバスチェアを昨日初めて使ってみたんですがギャン泣きでした😅
いつもはお風呂はすごくご機嫌なんですが…
なので今日リビングで服のまま乗せてみたところ、そんなに嫌がる様子はなかったのでちょっとずつ慣れさせていこうかなぁと思うのですが、肩のところが苦しそうなのが気になります😅

今7キロあり、だいぶムチムチしてます😂
両肩ははまらないので片方だけはまるんですが、こんなかんじで使い方あってるんでしょうか?💦
洗いにくくありませんか?😵

コメント

ゆうこん

うちの子もバスチェアは座らせた瞬間、スイッチが入ったかのように大泣きでした😥💦
直に座る事でお尻が不快なんですかね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのシートマットみたいなのしたんですけどね😅初めての感覚でびっくりしたんでしょうか💦その後、使ってますか??

• 7月8日
  • ゆうこん

ゆうこん

結局使わなかったです😭
    だから、お風呂はとりあえず抱っこして子供洗って私はびしょびしょって感じで...冬生まれなのできつかったです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなかったんですね😭
    冬の寒いときにそれはつらかったですね😣
    私は最近指先が痺れてきて腕も限界なのでなんとか大人しく乗ってもらえるように頑張ってみます😂

• 7月8日
あおむし

私も一人で御風呂に入れるときはアップリカのバスチェアを遣ってます!
ちなみに7kgです!

最初は泣いてましたが、のるまえにバスチェアを温めて、乗せたあとに目を話さず、思いっきり笑顔で話しかけると笑ってくれます(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が入れる様子を私と実母で見てたんですが、初めてのことで大人3人とも不安そうな顔してたから伝わったんですかね😅
    今度は笑顔で入れます!😆

ちなみに肩のあたり窮屈そうじゃないですか?💦

• 7月8日
  • あおむし

あおむし

赤ちゃんはママの気持ちに敏感らしいです!
    笑顔でやってみてください!

じゃっかん窮屈そうです!
    全体的に、ですが(笑)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭もう少し大きければ洗いやすそうなのになと…💦
    まずは大人しく乗ってもらえるように頑張ってみます😂

• 7月8日
  • あおむし

あおむし

私はバスチェアでは洗いにくかったので、だっこして洗って、私が体を拭くいて服を着るときだけ座らせてます!
    その方が泣かないし娘も楽しそうにお風呂に入ってますよ(^o^)

がんばってください!

• 7月8日
恋兎

1人で入れる時用に買って置いてるので、今「そんなこともあるのか!」とショックを受けてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
リビングで服着せてしか座らせておらず、泣いたりしなかったので大丈夫なのね~って思ってました💦
回答じゃなくて申し訳ないです(^ω^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    私も今までお風呂はめっちゃご機嫌だったのでギャン泣きでびっくりしました😅
    リビングで慣らしているなら大丈夫かもしれませんが、1人じゃないときに予行練習もかねてしたほうがいいかもしれませんね😂

• 7月8日