※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お出かけ

今月末、旦那の実家に1週間ほど帰省することになりました。私は長くて…

今月末、旦那の実家に1週間ほど帰省することになりました。私は長くても3泊4日くらいだと思っていましたが、義父が病気のため、少しでも長くいたいという旦那の思いから1週間になりました。
(遠方のため年に1度くらいの帰省です)

そこで問題が離乳食なのですが…
ベビーフードを活用していくつもりではいますが、現在3回食、毎回ベビーフードというわけにもいかないので台所をお借りして作ろうとは思ってます。でも自宅にいる時ほど手の込んだものは出来ないと思います😭簡単にレンジでできる蒸しパンや、バナナ、ヨーグルトなど取り入れようと考え中です。
みなさんは長期の旅行などで離乳食はどうされていますか?何か簡単に出来るものはありますか?
アドバイスいただけると嬉しいです(;ω;)

コメント

4児ママ

もうすぐ1歳なら大人のご飯の取り分けでも大丈夫ですよね(*^ー^)ノ♪
味付けする前に取り分ければいいですしね!

• ぴーす

ぴーす

そうなんですね💡勉強になります☺️取り分けしやすい料理ってありますか?

• 7月8日
  • 4児ママ

4児ママ

カレーやシチュー、肉じゃがとか煮込み系ですね!

• 7月8日
  • ぴーす

ぴーす

煮込み系ですね(*´꒳`*)
    詳しくありがとうございます☺︎♡

• 7月8日
RY ♛ Mama

毎回ベビーフードでも
問題ないと思いますよ!!
私ならベビーフード使います✨

• ぴーす

ぴーす

そうですよね!ベビーフード、大いに頼りたいと思います☺️✨

• 7月8日
アーニー

11ヶ月なら、取り分けできると思います。ごはんも普通のものを炊いて、お湯を足せば、軟飯になりますし、野菜などは煮ておけば、すぐ使えます。これを機に取り分けチャレンジいかがですか?

• ぴーす

ぴーす

ご飯もお湯を足せばいいんですね😳💡勉強になります☺️アーニーさんがいつま取り分けているメニューなどあったら教えてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

• 7月8日
  • アーニー

アーニー

うちはその頃は味噌汁取り分けしてました。味噌を入れる前の具と汁を取り分けてから、味付けて、少し味噌の汁を入れました。あとは煮物なども味付け後でも取り分けて、お湯で味を抜いて、ハサミでパチパチ切ってあげてました。

• 7月8日
  • ぴーす

ぴーす

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)とても参考になりました*

• 7月8日
  • アーニー

アーニー

取り分けできると、外食とかもできるようになりますから、楽ですよ🎵

• 7月8日