※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

フルタイム共働きの方。子供が夜に熱出して親が次の日仕事休むときや、…

フルタイム共働きの方。
子供が夜に熱出して親が次の日仕事休むときや、自分が夜熱出して休むとき、次の日の午前に必ず病院行きますか?

私は、ひどくなくて熱だけなら1日ぐらい家で様子見てそれでもダメなら病院にしたい派なので、早めにいくにしても翌日の午後でいいと内心思ってるのですが、、
でも仕事休んでるのもあり「病院行った?どうだった?」みたいな質問を早々にされるので仕方なく翌日の午前に行ったりしてて、これってそんなすぐ行かなきゃダメなのか?とモヤモヤしています。

コメント

a.

翌日午前とも限らないですね🤔子どもが熱出したら在宅にして、中抜けか早上がりで病院行くので午後が多くなります💦
2月に私自身インフルになった時も、翌日行きたかったのですが、発熱外来の予約が取れずその次の日に行きました😊そして多分1番しんどいタイミングって外出るのすら辛いので、動けるようになってから行きたいです😅

はじめてのママリ🔰

インフルの検査をしようと思ったら、翌日午前だとタイミングが微妙なことが多いので、翌日午後にしています🙋‍♀️
職場も保育園も説明しやすくて楽なので、検査をしに病院には必ず行きます。

私自身がコロナになって自宅の簡易キットで陽性がでたときは受診しませんでした🙌