※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜音
ココロ・悩み

感情をなくす方法について相談です。家族がいなくなれば幸せになるかもと悩んでいます。

どうすれば感情をなくすことができるんでしょうか。私みたいな母親、奥さんなんていなくなれば、主人も娘も幸せになるんだろうな。

コメント

deleted user

人間だからこそ感情がありますよね。母親、妻がいなくなった方が、主人、娘さんが幸せになるのなら、警察に逮捕されるほどだと私は思いますよ。
特に娘さんはどん

  • deleted user

    退会ユーザー

    な親でも母親は必要です。

    • 7月8日
  • 凜音

    凜音

    私みたいな母親でも必要なんでしょうか。感情がなくなれば、おこらなくてすむ、悲しまなくてすむ。最近そんなことばかり考えてます

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな親でも娘さんにとってはお母様しかいません。
    感情があるから人間らしく生きられるんじゃないでしょうか。怒る、悲しむ事に悩む時期も人生の中で大事な時期だと思います。

    • 7月8日
凜坊

私もよく思います( ;∀;)
小さなことでも怒ってばっかで母親失格だなあ。とか😅
すぐ怒るので上の子はわざと怒られることをするようになり、更に私が怒る。の繰返しで💦

  • 凜音

    凜音

    そうなんですか。歯磨きしないのはママのせい、ご飯食べないのはママのせい、ママを叩くのはママのせい、主人も何かと私のせいにします。それが、もう疲れてきてしまって。

    • 7月8日
  • 凜坊

    凜坊

    他の方のも拝見しましたが旦那さんはひどいですね。
    うちの主人は優しいので尚更私ダメな親だーって思いますが人のせいにする大人を子供は見てます。そのやりとりをお子さんが見てるのならお子さんがママのせいって言ってくるのは納得できます。本心ではなく真似していってるのかと。うちの子も4歳ですがよく言葉だけ真似るので意味が間違ってます。お子さんには根気よく言う他な いですよね。
    歯磨き、ご飯については[なぜママのせいなのか?]と聞いたことありますか?なんでママのせいでできないんでしょう?理由あるのかな?

    • 7月8日
あきらプリン

人間である以上無理です!

  • 凜音

    凜音

    そうですね。

    • 7月8日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    何故、居なくなれば旦那様もお子さんも幸せになると思ったのですか?

    • 7月8日
  • 凜音

    凜音

    娘にとっては、すぐ怒るママ、いなくなればいいのにとか、死ねばいいのにといわれ、言うことを聞かないのはママのせいだと言われます。主人も自分は大事にされていないと思うらしく、娘と同様何かと私のせいにし、怒ります。仕事休むのも私のせい、実家に帰れば大事にされていない、自分が思ってた嫁とは違ったみたいです。それを、二人が怒った時に毎回言われるのが辛くなってきて、いなくなれば二人が幸せになるのかなと思って。

    • 7月8日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    まず娘さんお幾つですか?

    • 7月8日
  • 凜音

    凜音

    4歳です

    • 7月8日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    理由わ何であれ怒るのわあまり良くないかと…
    怒られて育ってきた身なので娘さんの気持ち何となく分かります!
    自分が思ってた嫁とわ違うって結婚してから思ったって遅いですよね、旦那様?結婚する前にそう言うのって見極めるもんじゃないですか?一生添い遂げるのですから、私わそう思います⭐️

    • 7月8日
  • 凜音

    凜音

    昔から自分の気持ちをコントロールするのが苦手で、直したい性格ではあるんですが、ノートにイライラしたこと、思ったことを書くとスッキリするとテレビで見て一年以上やってますが、なかなかうまくいかず、主人に相談しても責められるばかりで。

    • 7月8日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    性格ってなかなか直せるものじゃないですよね!私も自分の性格さえ直れば病気も治るのかなぁ〜と思ってるのですがなかなか。。。
    それわ人それぞれだと思います⭐️うまくいく人も居ればうまくいかない人だって居ます(^_^)何故責められるのですか?

    • 7月8日
A

4歳でそんな言葉使うんですか?

  • 凜音

    凜音

    使うんです。

    • 7月8日
Toto

いなくなった方がいいなんてことはないですよ。
凛音さんは優しすぎるのかなと感じました。
人のせいする旦那さんには強く、人が傷つく言葉を覚えてしまった娘さんには根気よく、話した方がいいと思います…。

  • 凜音

    凜音

    私の言葉は二人に届くのでしょうか?

    • 7月8日
  • Toto

    Toto

    話してみるしかないですね。。
    でも正直、旦那さんはいい大人なので、届かなかったらそれまで、人のせいにしてんなよって思います💦
    娘さんは別かなと。
    何か理由があるにしろ、いなくなれとか死ねばいいとか、娘さんのためにも言わせてちゃ駄目な言葉だと思うので、根気よく。

    • 7月8日
  • 凜音

    凜音

    Totoさんなら子供に何と話しますか?参考にお聞きしたいです。

    • 7月8日
  • Toto

    Toto

    うーんお子さんによると思いますけど、聞く限り、まずは娘さんがそんなこと言う根本理由を知りたいですね。
    あとは思うこと言います。
    自分に原因があると思う場合は謝る、直す、でも傷つく言葉だから、こう言いかえてほしいなとか。
    4歳児がどんな感じか分からないので、的確じゃなかったらすいません💦

    • 7月8日