※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに牛乳をあげたら哺乳瓶で飲んだ。哺乳瓶を使っても大丈夫でしょうか?

1歳になって粉ミルクももうすぐなくなるので、さっき牛乳をあげました!レンジで少し温めたら飲みました。
最初コップにストローさしたら全然飲まなくて、哺乳瓶に移したら全部飲みました。

まだ哺乳瓶使ってても大丈夫ですかね?😳

コメント

まぬーる

徐々に使いつけのマグやコップで飲めるといいと思いますよ😁一回量は100程度ですしね(^^)

• zzz

zzz

回答ありがとうございます!
    寝る前はミルク200飲んでるんですが、それも牛乳100くらいにしていいんでしょうか?😓

• 7月8日
  • まぬーる

まぬーる

寝る前のミルクを100まで徐々に減らせたら、哺乳瓶もなしで、そのまま0にしていけばいいのですが(^^)どうしても飲みたがる時は、牛乳100に置き換えたりしましたよ(^^)牛乳200は下痢しますね😁

でも牛乳って、おやつの時とかにだすようにしてました!

• 7月8日
  • zzz

zzz

いきなり置き換えるより減らしていくんですね😊
    寝る前メインよりも朝ごはんやおやつのときなんですね、参考にします!
    ありがとうございます♡

• 7月8日
ゆ

うちも来週で1歳になる子がいますが哺乳瓶まだ離せないです、、、😭😭

• zzz

zzz

ストローマグでは麦茶なんですが、ミルクは哺乳瓶でしか飲まない気がして…😭

• 7月8日
ふー(´Д` )

虫歯になりやすくなると聞いたことがあるので、徐々に他のマグやストロー、コップ飲みなどに移行した方がいいと思います😃

• zzz

zzz

聞いたことあります💦
    牛乳専用にするマグ買おうかと思います🤔

• 7月8日