※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

旦那さんと離れて関西での開業を考えていますが、出産後の遠距離生活に不安があります。同じ経験をされた方はいますか?

出産直後から旦那さんとバラバラに生活した方いらっしゃいますか?

東北に住んでいるのですが、
夫が飲食店を開業するのが夢です。
ただし、東北のままでは、店舗を探したり、家賃やお金を工面したりするのが中々難しいです。

夫はコネで、関西のある地域の商店街のお偉いさんに可愛がられており、繋がりがあり、
そこにだったら、無料で住める家(友達のうちに居候なのでわたしは住めません)や1万円くらいで貸してれる空き店舗があるそうです。

となると、
出産直後の私とは、
東北関西の遠距離、単身赴任になるのですが、

同じように旦那さんと離れ離れだった方いらっしゃいますか?
夫に夢のチャンスを我慢させても、子供の成長のためには一緒に居た方がいいのでしょうか?

コメント

ザト

それはご家族によって変わると思いますが(;´・ω・)
私なら開業資金が抑えられそうであれば、このチャンスに行かせるかもしれません。
ただし、一年で結果が出なければ撤退、月に一度は帰省する、借金はしない、など条件付きにすると思います!

ta-e

初めまして。
生後5ヶ月の男の子のママです。

出産直後からと言うか、妊娠中から旦那とはバラバラの生活です。
ちなみに旦那は単身赴任です!

ウチは旦那の夢で!とかでは無いですが、サラリーマンの宿命です(笑)

子供の成長の為に一緒に!と思う事もありますが意外と赤ちゃんは大丈夫みたいです。週末しか会えない旦那は子供を溺愛してます!ここぞとばかりに遊んで、目一杯可愛がってます♡

後はまるさんの旦那様がどうしたいか⁉︎ですよね。男の人がしっかり働ける環境を作ってあげ、子供の為に頑張れる!って素敵な事だと思います。

出産直後は本当に大変です。
その事も含め、夫婦で話し合い、納得いく答えが出るといいですね♡

ibu

旦那さん次第だと思います>_<

子どもの成長を共に見守りたいのか、それともすぐにでも夢の開業を叶えたいのか。

うちの主人も飲食業ではありませんが、昔から独立するのが夢で準備も整っているので、いつ独立してもおかしくない状況です。

でも子どもが幼い内は離れたくなく、まだまだしばらく自分の中では延期にしているそうです。

私としてはもちろん応援していますが、やはり妊娠中と子どもが小さいうちは一緒に成長を見守りたいです。

離れても県内で遠距離とは呼べませんが、やはり始めのうちは忙しく毎日帰ってこれないのには変わりないので…

旦那いわく、本当に叶えたい夢なら延期してでも我慢できる!そうです。

良い方向になりますように✩︎⡱