※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

おしゃぶりをくわえさせたまま寝かせてしまったことで自己嫌悪。生後25日目でそれは適切なのか心配。要注意ですか?

おしゃぶりくわえさせたまま寝かしてしまった……(ーー;)💦
よく寝て朝まで授乳もなく寝たが、生後25日目でそんなことでいいのだろうか!!
あぁ自己嫌悪(._.)💦💦

おしゃぶりくわえさせたまま寝かすのは……なしですよね?(ーー;)💦

コメント

m.t.

寝入ったら外してあげれば
いいですよ^^

♪♪ママン♪♪

寝入る前に私が寝入ってしまって外し忘れて、夜中に慌て起きたら自分で外してました(ーー;)💦

温泉まんじゅう

新生児から3ヶ月ぐらいまでずっとおしゃぶり咥えさせたままで寝させてました(笑)
でも特に異常もなく元気いっぱいです(っ´ω`c)

うちの場合寝たと思っておしゃぶり外すと泣くって感じだったので…いらなければ自分でペッてするだろうと思ってそのままにしてました(´・ω・`)

♪♪ママン♪♪

大丈夫なんですね^^
安心しました、ありがとうございます(;´Д`A

あっそうなんです💦
うちの子も外すと大泣きで(ーー;)💦
おっぱいたりてないのかと心配してましたが、太ってきているしで(ーー;)💦

ばきこ

うちもおっぱいは足りてるけど口さみしいみたいで、おしゃぶり加えさせると安心して寝るのでしゃぶらせたまま寝かせてました(ˊᗜˋ*)
おっぱいで寝かしつけして癖になるとおっぱいくわえさせないと寝ないんじゃ大変だなと思って試したら赤ちゃんに合ったみたいで☆

いつも、気がついたらポロって落ちてます笑

おしゃぶりくわえたままだと安心するようで、ビクついても起きずに寝てくれたので、そうしてましたし、いまだにやります笑

寝たと思っても眠りが浅いとき、おしゃぶりないと目が覚めちゃうところ、くわえたままだと止まってた口がチュパチュパ数回動いてまた眠り始めるので助かりますし、見ててもかわいいです♡笑
それってだめなんですかね!?

寝るまでだらだらおっぱい飲ませるより、いいのかなと。
おっぱいは食事とわかってもらうためにも☆

もちろん、おっぱいじゃないと寝ないお子さんもいるかと思うのでどれが100%正解っていうのはないかと思いますが、うちも体重もちゃんと増えてたので、太ってきてるならだいじょうぶなんじゃないかと思いますよ〜♪

RK mama

私もおしゃぶりくわえさせたままで寝かせ
てます(^ω^)授乳の時に起きると外してる
ので大丈夫かなあと思います!