※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
その他の疑問

双子ママさんに質問です!もうすぐ友達が男の子の双子を出産します。出産…

双子ママさんに質問です!
もうすぐ友達が男の子の双子を出産します。出産祝いを考えているのですがネットで、もらった人の意見を見ていると、人それぞれうれしかった物が違いすぎてわかりません。
双子はオムツたくさんいるかなと思ったのですがSサイズをもらいすぎて余ったのでMサイズがよかったです。って方や、友達から現金は味気ないかなと思ったのですが実際は現金が一番うれしいって意見も結構ありました。
まだ食器は揃えてなさそうですし、レンジokの食器や色違いの服やスタイ、おもちゃなどは微妙ですか?
これうれしかった!助かった!っていう物教えてください!!

コメント

めろにこちゃん

おむつケーキもらいましたが
崩すのがもったいなくてまだ
飾ったままです。
メリー、マグセット、離乳食食器
服、現金などありましたが
私は正直に現金がうれしかったです笑

離乳食食器は今も使っていて
買わなくてすんだので
よかったです。

離乳食調理器具は結局
離乳食を買うことが多くて
使わずです。

私も友人には現金とバンボ
お祝いしました。
バンボはすごく喜んでくれました。
参考までに(^∇^)

• ちびくろ★

ちびくろ★

正直なところ現金は嬉しいですよね!笑
    バンボって双子だと2ついりますよね?友達と一緒にお祝いするので相談したいと思います。ありがとうございます。

• 7月18日
ゆり

食器こそ趣味が出るので私なら避けます^_^;ずっと使うものですし

なにをプレゼントしたら喜んでいただけるかと考えるのは
とても素敵なことですが
やはり一番は気持ちですし
いただいた物に、あれが良かった、これはたくさんあるなんて
難癖つける方のほうが少ないと思いますよ(*^^*)

絶対役立ち使って貰えるものをプレゼントできたら一番ですが
やはり気持ちがこもっていたらなんでも嬉しいですよ!

• ちびくろ★

ちびくろ★

お祝いでもらったらなんでも嬉しいと思いますが、やはりこれは使わなかったというのも中にはあるかもしれません。私はまだ子どもがいなくてわからないので皆さんの経験を参考にしたいな〜と思いました(୨୧❛ᴗ❛)✧

• 7月18日
ことり

わたしの周りは事前に欲しいものを聞いてくれました
サプライズでは無いですが、重ならず欲しいものをもらったのでよかったです!

ちなみにわたしなら自分では買わないけどもらったら嬉しいなってものをプレゼントしたいです
例えばお米の積み木、バンボ、ちょい高いジムとか

• ちびくろ★

ちびくろ★

多分お祝い何がいいか聞いたら遠慮してしまう性格の子なので、聞くのは難しいかなーとも思います(^^;)
    私も自分で買わないものがいいかなーと思いましたが一緒にお祝いする子は自分で買わないものはそこまでいらないものでは?という意見なので皆さんどんな物をあげたりもらったりしてるのか気になりました!参考にさせてもらいます

• 7月18日
梨娘

双子ママからのリクエストは、お揃いのバスタオルでした。
可愛い柄のバスタオルを買いました。
膝掛け、おくるみ、昼寝用の上掛けに使ってると言われました。
それぞれ名前入りにしました。
それを✖︎2で4枚。
それと一緒に遊びに行く時に、その時のオムツサイズとメーカー聞いて買ってもって行きました。

私がもらって嬉しかったのは、80センチのウインドブレーカーです。
保育園に預ける予定だったので、それを見越してくれたのですが春先活躍しました。
80センチになると長く着られるので助かります。
逆に困ったのはオムツケーキと60センチの被るタイプの洋服。
オムツケーキは使われていたオムツがすでにサイズアウトしてたサイズ。
60センチはまだ首すわり前で、かぶりタイプを着せるのが怖くて着せないまま終わりました。
あと、うちはよだれがあまり出ない子だったので、スタイも眠ってます>_<
離乳食食器も貰いましたが、欲しかったやつがあったので、私は微妙でした。聞いてくれたら良かったのに…って思いました。

• ちびくろ★

ちびくろ★

スタイあんまり使わないって方が意外といてびっくりしました!私の周りはいくらでもいるって感じなので…
    やっぱり人それぞれ使う物が違うので難しいですね!バスタオルは絶対に使うしいいですね!参考にさせてもらいます!

• 7月18日
☆mgsrrr☆

5人子供がいて、4歳になる双子がいます。
私が一番嬉しかったのはおしりふきですかね(;^ω^)
なにげにずっとオツムがとれるまで使うし、オムツがはずれたとしても子供はすぐ手がよごれたりするのでずっと使ってました。
双子だと消費も二倍( ̄ロ ̄;)
なりより一番助かりますね!
私は何がいい?と聞かれるとやっぱり遠慮してしまいます(¯―¯💧)
でも一番嬉しいのが現金ですね!笑

• ちびくろ★

ちびくろ★

なかなか自分からこれがほしい!とは友達には言えないですよね。現金は好き嫌いないですしいいですね!私の場合多分郵送になるので現金はちょっと…って感じです。笑
    やっぱり消耗品ですかねー(^^)

• 7月18日
むっくん

双子の母ではありませんがどんな物でも2倍の額がかかるので消耗品だと喜ばれると思います!
双子ちゃんの場合殆どが2000〜2500位で生まれるのでSサイズでもサイズアウトする前に使いきれると思いますよ(^^)
また、お尻拭きならお尻拭くのにも手や口拭くのにも使えて便利ですよね(^ω^)
離乳食の食器とは人の好みとかもあったりすると思うのでオススメはしません(^◇^;)
私もバンボはいいと思いました(^ω^)
安定して座れるので安心ですし(^^)
お洋服でしたら50〜70の物は早い子だと2ヶ月位で終わってしまうので80の物を私なら買っていきます(^ω^)!
カーゼ、スタイ等我が家もほぼ使わず眠ってしまってます(^◇^;)
母乳育児でしたら母乳パットでも嬉しいと思いますが(^^)

長文失礼しました(^◇^;)

ちびくろ★

ちょっと変わった物をあげたい!という気持ちがあったのですが、本当に誰でも実用性のあるオムツとお尻ふきなどが一番助かりますね!