コメント
はじめてのママリ🔰
うちも転勤族なのでその未来が見えてます、、
が数週間もすれば気の合うお友達と遊び始めると思いますよ!✨
今はどんなお友達がいるのかな?と見極めてる期間かもしれません!!
同じ幼稚園出身の子でも最初はそこと遊ぶしかなくて遊びそうですが、
やっぱり気合わないなとなれば離れていきますし、
本当に気が合う同士で今後仲良くなっていくと思います👍💓
はじめてのママリ
全く気にしなくていいです。
4月はそんな感じです!しかも、同じ幼稚園の子ども同士も、めちゃくちゃ仲良かった子ではないので、そのうち、気の合う子を見つけて遊び始めます。
友達も、できたと思ったら違う友達に変わったり。コロコロと変わるので親は振り回されなくていいです。そんなもんだよねって感じです。
席替えしたり、体育をしたり、ぎょうじの練習をしたり、そんな中で仲の良い子ができます。
過度に心配しないで、ママも人見知りだからお友達作るの苦手だったよー。って共感してあげれば大丈夫!
-
はじめてのママリ🔰
そんなもんですかー😭
これから遠足とか…1人だったらかわいそうすぎる😭って心配です。
大人数が苦手で、幼稚園の時は親友とニコイチだったんですよね…- 4月15日
-
はじめてのママリ
遠足はボッチだらけの時期なので、先生がちゃんと、みんなで楽しめるように工夫してくれます。お弁当も必ず一人にならないようにまとまって食べられるようになります。
一番素敵な事が親友と呼べる子ができたという事実です。深く人と関われる事は、教えたくても教えられません。友達が多くて、薄くても意味がないです。
必ず、幼稚園の時と同じように、親友と呼べる子が出来ます。- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
ボッチの子、うちだけじゃないんですかね?
一年生ってそんなものでしょうか?
教室見たわけじゃないし、初めての小学生母で、全然わからなくて💦
結構一対一を好むタイプなんです…
一人っ子だからか、大人数苦手みたいで💦- 4月15日
-
はじめてのママリ
私もすごく心配で、遠足もすぐだったから、毎日のように友達できた?と聞いてしまいました💦
遠足は、事前にグループを作って行動して、グループで一緒にご飯を食べると話していました。
高学年なら好きな子達が集まって食べるイメージでしたけど、小1は各学校対策をとってくれてるみたいです。
みんなでボール遊び。みんなで鬼ごっこ。みたいな感じです。
一人で遊べなくて泣いちゃうような子は絶対いないので、大丈夫です!
うちの子は、園から5人同じ小学校でしたが、なぜか、うちの子だけ違うクラスで知ってるのが一人もいませんでした💦- 4月15日
はじめてのママリ🔰
転勤族なんですねー😭
心配ですよね、、、
気が合う子を見つけて欲しいですー😭