※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

友達グループで出産祝いを渡し、個人的にもおもちゃを持参したが、600円のものだけにした。自分がケチかどうか気にしている。

専門のときの友達でよく集まるグループが
あって、その中の1人が最近赤ちゃん産まれたので
みんなでお金を出しあって出産祝いを渡しました。
渡す前に個人的にその子の赤ちゃんを
見に行ったんですが、一応個人的な出産祝いも
あったほうがいいかなて思って、持ってったんですが
グループであげるから600円くらいの
おもちゃ1個だけにしました💦
やっぱり私ケチですかね?💦笑

コメント

🐻

+手土産にデザートとお菓子と飲み物も持ってきました

ままさん

全然ケチじゃないです!みんなからでのお祝いでも充分なのに、個人でもあげたなんて優しいですね❤️手土産まで‼️なかなかそこまでしてくれる友達いないですよ😁✋❤️

  • 🐻

    🐻

    ホントですかー?😂
    良かったのです💦

    • 7月8日
じゃがりこ★

気持ちが大事ですし、プラスで持って行ってるしケチじゃないですよ(*^^*)

みずたま

そんなことないと思いますよ🙌
むしろ、グループですることが決まっていて、個人的にしたものがあまり高額になるとお返しにも困られるかと思いますし、お邪魔する時の気持ちとしてだと思いますから、妥当かと思いました💡

ともちん

十分だと思います✨
みんなで贈るのに、個人的にも贈るなんて、お友達もうれしかったと思いますよ☺