※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

初マタの39週でお産が先になりそう。里帰り中で旦那が立ち会える。陣痛を待ち望んでいるけど効果なし。

昨日から39週突入した初マタです!昨日検診行ったものの、お腹も下がっておらず、子宮口もまだ開いてないみたいでお産はまだまだ先かなーと言われてしまいました( ´△`)なんだか気が遠くなりそうです………………(;ω;)里帰り中なのですが、今日旦那が来てくれる予定なので間違いなく立ち会えるので陣痛始まってくれるとうれしいのですが…………笑
ジンクス色々試しましたが効果は今のところないです(´・ω・`)

コメント

yamato…⭐

おはようございます☀
私も昨日検診がありました。
38wです。
私もなかなか子宮口開かず…
心折れそうです😂
運動したりしてるんですが…💦
早くスッキリしたい!

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)
    心折れそうになりますよねー(´・ω・`)初産婦は遅れることが多いと言われていても焦ってしまいます……………←

• 7月8日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

気持ちわかります😂
    初産の方でも早い方は早いし
    …💦私も焦ってしまいます( ´•̥_•̥` )

• 7月8日
  • あーや

あーや

ですよね( ´△`)同じ気持ちの方がいてなんだか気持ちが少し楽になりました♡運動したり頑張ってるのに報われなくて昨日1日は傷心中でした笑

• 7月8日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

わたしもです💕😂
    わかりますわかります!
    生まれる気配はあるのに
    兆候が…イマイチ…💦

• 7月8日
  • あーや

あーや

あるあるなんですかね!笑
    予兆なく始まるパターンもあるとわかっていても……………って感じですよね( ´△`)
    できれば予定日前に産みたいのが本音なんです( ´Α`)うちの子大きいみたいで笑

• 7月8日
ぶるちゃん

私もその頃全く予兆なく
ハリさえもなかったけど予定日二日前にいきなりの陣痛きました!!
おしるしからの本陣痛でした😫

• あーや

あーや

そうなんですね(^^)検診でもまだまだだよーなんて言われてましたか???

• 7月8日
れいな

私も検診の時子宮口も全く開いてなくお腹も下がってないからまだまだでしょうね〜って言われてたんですがその2.3日後に破水して陣痛きてバタバタ〜っと出産しましたよ!私は陣痛10分間隔になって9時間後くらいに結構痛いな〜くらいで子宮口1cmでした!それから7時間後には生まれました〜^ ^

• あーや

あーや

そうなんですね!ちなみに何週での出産でしたか??
    破水からだとバタバタしちゃいそうですね(´・ω・`)

• 7月8日
れいな

39週でした。検診で3200gあるから早く出産しないときついよ〜って言われてたんですが生まれたら3756gありました(´⊙ω⊙`)
ほんとに少量の破水で尿もれ?くらいで一応病院行ったら即入院でした。明日促進剤使おうかって言われてたんですがその日の夜中に生まれました^ ^

• あーや

あーや

39週で3200g!まさに同じです!!笑
    3700gはビッグベビーですね!旦那が赤ちゃんの頃大きかったので遺伝かなーと思ってます。
    破水と尿もれって区別つきにくいですよね( ´△`)私もビクビクしてます。

• 7月8日
  • れいな

れいな

同じですか!(^○^)
    4ヶ月の今、10.6kgあります!w
    うちのところは私がビッグベビーでしたw
    生まれたらほんとに眠れなくなるので今のうちにいっぱい寝て休んでおいたほうがいいですよ!

• 7月8日
  • あーや

あーや

4ヶ月で10kg!!Σ(・ω・ノ)ノ大きいですね!
    ありがとうございます(*´-`)ゆっくりした時間を過ごしたいと思います!

• 7月8日
ラムレーズン

私は予定日10日超過で出産しました!いつ出て来るのか少し焦って陣痛ジンクス色々やりましたがダメでした(笑)
赤ちゃんは出てきたいタイミングがあると思うので、ゆったり構えてあげてください(^-^)
出産頑張ってください(^-^)

• あーや

あーや

10日超過だったんですね!ドキドキだったのではないかと思います。やっぱりジンクス色々試してみますよね!笑
    ゆったり構えられるようなお母さんを目指したいと思います!
    頑張ります♡

• 7月8日
あーしゃん

検診でまだかなーとか言われるとガッカリしちゃいますよね(´・_・`)でもお医者さんの言ってることが100ぱーってわけでもないですしその日に陣痛破水から始まるパターンもあるので期待しましょ☺️🙏

• あーや

あーや

そうなんですー(;ω;)子宮口まだまだって言われても内診グリグリ効果なのかその後陣痛始まったとかって人もいるみたいなのですこーし期待してます♡
    なあなさんも、まだまだって言われてるんですか?

• 7月8日
  • あーしゃん

あーしゃん

あたしは38w3d検診で子宮口0.5センチの開きでまあ予定日くらいかもしくは初産だからすぎちゃうかもねーって言われました(´・_・`)正期産入ってからウォーキングにスクワットに階段にジンクスにひたすら頑張ってたのでショックデカくてその日からああ。もういいや。みたいなモードに入っちゃいました(´・_・`)が!希望はまだ捨てず予定日前には産まれてほしいな!と信じています!

• 7月8日
  • あーや

あーや

そうなんですねー(´・ω・`)私も同じような感じです( ´△`)1週間前に子宮口まだまだって言われ、この1週間前以上に運動したり頑張ったのに何にも状況が変わらず…………、私ももういいやー状態です笑
    赤ちゃんはタイミングを見計らってるって言うので、毎日話しかけて出ておいでーって伝えてます笑
    お互いに予定日前に出て来てくれるといいですね♪

• 7月8日