※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる原因として、授乳や添い乳の復活、歯の生えかけ、暑さ、月齢などが考えられます。夜間断乳は考えていないが、続く理由や旦那の爆睡について悩んでいます。

ここ最近、夜中に起こされる回数が急に増えました。と言っても寝付くのが遅いから0時以降の話なんですけどね(^.^;

夜中に一回起きるか起きないかくらいだったのが二回、三回になり、昨夜は一時間おきくらいに起こされた計算になりそうです。

おっぱいを飲んだら寝てくれるので、最初はいちいち起き上がっておっぱいあげてたけど眠くて眠くて…。

卒業したはずの添い乳を復学してなんとか乗り切りました。

歯が3本か4本生えかけなのが理由なのか、暑くて喉が渇くのが理由なのか、月齢的なものが理由なのか、新生児並の授乳で朝からおっぱい枯れそうです( ;∀;)

夜間断乳は今のところ考えてないのですが、何が原因でいつまで続くんでしょう。

隣りでいびきかいて爆睡してる旦那が羨ましいやら腹立つやら。せめてマナーモードで寝ろやって感じです(T_T)

ゆっくり寝たいよ〜( ;∀;)ずっと眠い( ;∀;)

コメント

ひ🐥

お気持ちわかります😞
息子も新生児から今まで
夜中起きずに寝てくれたこと無いです😨
完母でまだまだおっぱい飲んでます🙄
たいてい添い乳じゃないと寝れないです🙄
8ヶ月頃は歯がはえてきてむず痒くて
何かいつもと違う?という意味でぐずってました😞
なので夜は本当1.2時間に1回くらい起こされました👍
今も夜中2回か少なくて1回起こされます😞
もう少しすれば落ち着くと思うので頑張って下さい😔!

• 結優

結優

夜中に起きずに寝んねされたことないんですね(T_T)どんなに夜が辛かったことか…。お察しします(T_T)

1歳はまだまだ起きてしまう年齢なんですね(T_T)ゆっくり寝られる日はまだまだ遠そうです(T_T)

• 7月8日
girl mam☆

家と同じです😂
恐らく、暑くて起きてしまうのかなと😢💦💦
眠いし辛いですよね(T_T)

• 結優

結優

やっぱり暑いからなんですかね(T_T)
    旦那が扇風機タイマーにして寝るから切れてしまって。

布団かけてなくても起きてしまうから、もう少し薄着にしたほうがいいのかなぁとか思ってみたり。

でも頭はそれほど汗かいでないんですよね。

• 7月8日