はじめてのママリ🔰
うちの自治体と園の場合ですが、上の子がすでに保育園に入っていればそのまま就労から産休に事由を変更して標準時間で通えます。
上の子がまだ入園していない場合は上の子も入園できません。
はじめてのママリ🔰
産休や育休の方もいますよ。
私も今そうです!
自治体によって産休までは良いけど育休になると退園になるところもあるので、自治体に確認するかネットで検索すると良いと思います。
はじめてのママリ
基本的にはそうですが、産前産後の要件で数ヶ月は預けられると思います。
もしくは認可外ならお金さえ払えば預けられると思います!
もも
保育園は働いていないと預けられないです!預けるには就労証明書の提出が必要になります。
自治体によりますがママが出産するために産後3ヶ月頃まで預けられたりしますが3ヶ月後に上の子は退園しなければならないです。
コメント